大きく豊かな創造の前に破壊、破壊、破壊

破壊と創造。
インドのシヴァ神。

とにかく壊しまくって全てをなきものにするってとんでもない!
そんなふうに思うのは不安と恐怖から。

壊れることに対する恐怖はどこからくるんだろう。

これまで大切に握りしめていたもの、
育ててきたもの、
自分を守ってくれたもの、
それがなくなることへの不安と恐怖なのか。

自分を形成してきたものを引き剥がす感覚に似ている。

---------------------------

新たなものを生み出したい、
表現創作をしたいと思うもう一方の私。

既存のものを壊さないと
新鮮で目新しいものは生まれないね。

恐怖トンネルを突っ切った先に
光ある新世界が見える。
進んでみないと分からない世界。

トンネルに入るのか、引き返すのか。

決めるのは自分だ。

創造と破壊、じゃない。

まずは破壊、破壊、破壊。

壊れたパーツで違うものを組み立てたっていいじゃないか。

壊れたものを全部捨てたっていいじゃないか。

壊してから考えればいーよ。

まっさらな状態にして、
視界と思考をクリアにして
創造しようじゃないか。

#破壊と創造 #アウトプット #表現 #気付き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?