見出し画像

私のこと2023【自己紹介】

ぬるっと始めたnote。ぬるっとここまで来ました。
今更ですが自己紹介します。
書きたいこと書くので「そこじゃねーよ」的情報もあるかもです。

inside

1988年=昭和63年生まれです。ギリ昭和です。ギリなので同じ学年に昭和64年生まれと平成元年生まれがいます。時々「昭和(笑)」と小馬鹿にされますが、ハイハイし始める前に元号変わったので昭和のことは知りません。
辰年の獅子座です。かっこよくて気に入っています。

好きな花はガーベラです。ずっとコスモスが一番でしたが数年前に入れ替わりました。花びらが細長い花が好きなんですね。でも3位はカスミソウです。なぜかわからないけど好きです。

好きな果物は桃とみかんです。でも果物は全般好きです。
好きな寿司ネタは1位サーモン、2位貝類、3位えんがわです。
好きな野菜は1位きゅうり、2位スナップエンドウ、3位アスパラです。よく変動します。
好きな焼き鳥は1位ズリ、2位豚バラ、3位ねぎま。豚バラは焼き鳥です。はい。九州の人間です。
肉じゃがなどの煮込み料理はほろほろのグズグズが好きですが、それ以外は歯応えがある食べ物が好きです。
食べ物の話長いですね。食べるのが好きなんです。
ですが残念ながら猫舌です。悔しいです。
苦手な食べ物はレーズンとレバーです。レバ刺しは好きだったのに。悔しいです。

かき氷で頭がキーンとしたことがありません。何かしらが強いんでしょうね。
酒には激弱です。飲むとお腹にまだら模様が現れるので体が拒絶しているようです。
三半規管も激弱です。全ての乗り物に酔います。ブランコでも酔えます。

outside

身長は161㎝。30歳を過ぎて2㎝伸びました。そんなことあるんですね。

最近太りました。ちょっと運動してますが全然落ちません。歳ですね。筋肉痛は翌日までにきます。当日くることも珍しくありません。

多毛の剛毛で年中髪型に困っています。

ヒールのある靴も好きですが、一年の99%はスニーカーを履いています。今年の冬はブーツも履きたいです。


other

スポーツが好きです。3歳〜10歳は水泳、10歳〜25歳はバレーボールをやっていました。出産やらなんやらを経て29歳からキックボクシングをやっています。間にコロナを挟んでいるので、歴は通算1年半ほどです。高校のとき体育の先生に「わかは学年で一番運動神経がいい」と言わしめたのですが、今は見る影もありません。

15年続けたバレーは怪我で引退しました。前十字靭帯が切れました。高校生のときにも切っているので、両方の膝にボルトが入っています。アイアンズ・ニーの女です。


ここまで読んでくださりありがとうございます。
書きたいこと書いたらこうなるんですね。全然まともな情報が出てきませんでした。
もっと基本的な情報はまた気が向いたら書きます。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?