見出し画像

私の推し1問1答

じゅーしーmama交換日記第2回テーマは「私の推し1問1答」。
じゅーしーmamaサポ隊のふじマルちゃんが用意してくれた質問にばんばん答えていきます!

まずは自己紹介編
・お名前は?
わかです。改名(?)しようか迷い中。

・出身地は?
大分県です!
別府?と聞かれることが多いですが大分市です。大分市も温泉天国です。

・何型?
O型です。両親がともにO型。そして義両親もO型。なので旦那もO型。自動的に子どももO型です。

・何座?
しし座です。かっこよくて気に入っています。

・動物占いは?
「放浪のオオカミ」だって。オオカミ大好き!やったー!
当てはまってると思う性格は「人情派でお人よし」「一人でいることに抵抗感がない」「自分が否定されるのを嫌うかわりに、他人を否定することもない」「人に頼られるとNOと言えない」。

・五星三心占い(ゲッターズ)は?
「金のインディアン座」。「リトル・トリー」(フォレスト・カーター著)のおかげでネイティブアメリカンも好きやけん嬉しい。
正確は「好奇心が強くフットワークが軽い」って。あんまりぴんとこんなあ。

・習い事何してた?
3歳~10歳 スイミング
5歳~小6 硬筆
小1~小2 ピアノ(練習せんすぎて辞めさせられた)
小4~25歳 バレーボール(怪我で辞めちゃった)
29歳~ キックボクシング

スイミングはなかなか筋がよかったと思うけど、バレーとかぶってる日があって、スイミングのあとバレー行ったら死にそうになったけん辞めちゃった。
キックボクシングを始めたきっかけはnoteにも書いてるのでよろしければ…。

・部活何してた?
バレー一筋でした。大学でもサークルじゃなくて部活に入ったよ。その経緯もnoteに書いたけど…一応貼っとこう。しつこくてごめんね。

・大学、専門学校何専攻?
少し変わった学部だったので、学部名を言うと一瞬で大学がばれそう。
私は教育学と心理学をメインで勉強しました。卒論はゆとり教育について書いたよ。

・小さい時の将来の夢は?
最古の夢は「きりん」。幼馴染にはいまだにバカにされます。
小学生の間はトリマーか犬の訓練士、動物園の飼育係あたりかな?
高校のときは小学校の先生になろうかなって思ってました。

・今の将来の夢は?
まだ詳細は明かしたくないんやけど、子どもと動物に関する仕事をしたいです。その足掛かりとして去年保育士資格をとりました。

推しについて

・好きな食べ物は?
ラーメンとからあげ。焼き鳥も好きだな。

・好きなアイドルは?

・推しはこの人!誰?
推しかはわからんけど、ライブに行くぐらい好きなのは三浦大知!最近あんまり追えてないんだけどね。

・好きな漫画は?
いっぱいあるよー!選べない!!
何回でも読み返したくなるのは「ハイキュー!」「鬼滅の刃」「坂道のアポロン」かな。ホラー以外はなんでも読みます。

・好きなアニメは?

・好きな小説は?
これもありすぎて選べません…最近読んでないな。本屋行こ。

・好きな映画は?
ジャッキー・チェンが好きでして…。酔拳とかプロジェクトAとか有名どころも好きやけど、私はラッシュアワーシリーズが好きだな。
あとパイレーツ・オブ・カリビアンとハリーポッターはいつ見てもわくわくする!世界観が大好き!

ジャッキー好きについてもnote書いてるのよ。なんでも書いてるね。こわいね。

・好きなドラマは?
「相棒」シリーズと「科捜研の女」シリーズです。刑事物はよく見ます。「緊急取り調べ室」とか「刑事ゆがみ」もおもしろかったな。

・好きなテレビ番組は?
刑事ドラマも観るけどバラエティも好きです。有吉さんとマツコさんが好きなのでどちらか、またはどちらも出てるものはよく見るかな?

・好きなお笑い芸人は?
トークはさまぁ~ずと有吉さんと千鳥が好き。
ネタが好きなのは、最近だとシソンヌ、かが屋、ニッポンの社長かな。

・好きなYoutubeある?
ほとんど見ないけど、ダイエットダンス動画はたまに見ます。踊ってます。

・行って良かった都道府県は?
沖縄!何回も行ってるけど何回でも行きたい!やっぱ南国が好きなんだな。
あと広島も好きだ。お好み焼きのためだけに行ったこともあるよ。

・行って良かった海外は?
ニュージーランド!高校の修学旅行で行ったんだけど、また行きたいな。

・行ってみたい都道府県
岐阜に行ってみたい!独身のとき一人旅しようと思ってガイドブックまで買ったのについに叶わず。でも結婚して石川県に親戚ができたからチャンスはある!いつか絶対行くんだ!!
あと新潟にも行ってみたい。おいしいおにぎりと日本酒があると聞いて。お酒はすっごく弱いけど日本酒は好き。

・行ってみたい国
トルコに行ってみたい。高校生のときからずっと興味がある。
あと死ぬまでに一回はオーロラを見たいなって思ってる。カナダがいいかな(え?カナダで見られるよね?)。

・イチオシスポット
大分県で言うと湯布院です。私もたまに癒しを求めて行くよ。温泉があって、食べ歩きができて、おいしいものがいっぱいあって、素敵なお宿もたくさんあるよ。

私や家族を推してみる

・自分の好きな身体の部位
手の小指。小指だけ爪がきれい。指自体は成長期にバレーしてたおかげでうっすら曲がってるけど、そこも含めて好き。

・自分の好きな顔のパーツ
パーツじゃないけど、おしゃべりぼくろ。口の下のほくろね。

・自分の推しスキル
かき氷を食べても頭がキーンとしないところ。スキルじゃないか。スペック?

・自分の推し長所
言葉を選べることかなぁ。思考が口から出る前に頭がぐわーっと回転する。できるだけ優しくてわかりやすい言葉を使いたくて頭をフル回転させています。
育休と休職で語彙力どっか行っちゃってもどかしいときもあるけど…

・自分の推し手料理
たこ飯はおいしく作れると思う!
あとお好み焼きかな。本場の人たちには及ばんやろうけど、自分のお好み焼きはけっこう好き。

・旦那の推しポイント
体がでかい。背も高いし、筋肉もある。旦那と付き合って男はでかい方がいいと思うようになってしまいました。自分もごついからなおさら。

・旦那の長所
体が強くて体力があるところ。40℃の熱があっても「40℃ってこんなもん?」とか言いながら仕事行く。いや、仕事は行ってくれんでいいんやけど大げさに騒いだりしないのは助かるな。

・子供の推しポイント
息子は顔がかっこいい。保育園の先生とか保護者のママたちに「イケメン」と褒められ続けてきた。私もそう思う。このまま成長しますように。
娘は丸くてかわいい。小柄で細身なのになぜかフォルムが丸い。顔もほっぺたも、お腹もお尻もまんまる。

・子供の長所
息子は工作がとんでもなくうまい!びびる。絵もうまい。かわいい。
娘は身体能力がやばい。体は小さめなのに多分クラスで一番運動神経がいい。びびる。かわいい。

・家族自慢どうぞ!!
アウトドア家族です。年に3回キャンプに行きます。旦那が休みの日はよく大きい公園に出かけます。インドアも好きやけど、たまに自然と触れ合わないと気分がふさいでくるので、アウトドア家族でよかったなーと思います。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?