見出し画像

ちゃんと仕事してくれていたみたい

昨日からすごく体調が悪い。
というか、時間を追うにつれてどんどん悪くなっている。
昨日は異常に眠い、ぐらいだったのに、今朝は運転するのが怖い程度には頭がくらくらしている。
睡眠時間は足りているはずなのに、寝起きから眠い。
そんなときでも日光を浴びればある程度はしゃきっとするのに、今日はそれもない。逆に日光で溶けてしまいそうだ。
体もすごくだるい。

でもやりたいことはたくさんあるので、気合を入れようとスタバにパソコンを持ち込んだ。
1時間も作業できればいいかな。
それが終わったら買い物に行こう。
昼ごはんに好きなものを買おう。フェイスパックも買おう。100均に行って、あと本屋にも行こう。
体がきついのでわくわくの予定を立ててみたけど、結局1時間も作業できなかったし、座っているのもきつかったので買い物は諦めた。

なんでかなと考えて気づいた。
いつも飲んでいる薬を飲んでいない。
しかもうっかり3日連続で飲んでいない。

医者に処方されている薬。
効いている実感もないし、早く卒業したいと思っていた。
通院のたびに先生に「まだ減らせませんか?」と聞いている。
先生は「まだ早いね」と言う。

「でも飲み忘れた日もなんの影響もないし、本当に必要なの?早く卒業したいしこっそり半錠に割って飲もうかな。それか飲む頻度減らしてみようかな。それで元気だったら先生も納得してくれるかも。」

とか考えてた矢先の出来事。
うっかりとは言え、有言実行してしまった。
しかも結果は惨敗。
先生の言うことが正しかった。
私の元気はまだ薬に支えられている。

体調は、スタバから帰って薬を飲んで少し寝たらおおかた治った。

ちゃんと仕事してくれよったんやなぁ。
ありがとなぁ。
今まで舐めくさっててごめんね。
もうしばらくよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?