見出し画像

お久しぶりです。

【小松菜を植える畝の虫喰いて巣立つ小鳥を吾子ぞ眺る】


そのまんまです。
小松菜を植える畝を作っています(じいじが)。
すると、人のいない隙を狙って、巣立ちを迎えるくらいの小鳥たちがやってきては、土をつついています。
私の腕の中で、その様子を娘がじっと見ていました。


最近、PMSのおかげで眠気が半端なく、ようやく寝かしつけ後にお風呂へ入れるようになりました。

身体の動きには逆らえませぬ…。

しかし、働いていたときには、むしろこの時間に帰ってくる生活だったので、今はかなり緩んでいるのだろうとも思います。
現在は育休中ですが、仕事は10人が10人、ブラックだね、と言うに違いない仕事です。

3ヶ月に1回は、溶連菌感染症で扁桃腺炎を起こし、39度を超える熱を出していました。

今は、1年以上風邪をひいていません。


それを考えると、仕事との付き合い方を変えていかなくてはならないな、と思います。


やはり眠くて、よくわからないことを書いてしまうー…。


おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?