いっぱいいっぱいな日もある。

【苦しみも脱げよとぞ思う蛇の殻】


初夏の陽気を通り越して夏じゃない?と思った1日でした。
風が強かった。


蛇の脱皮が始まる時期ですね。
蛇の殻、蛇衣(きぬ)を脱ぐ、蛇の衣、など、これらすべて蛇の脱皮を表す初夏の季語です。

蛇の衣を見たわけではないのだけれど、なんだか今の状況とかにイライラし、苦しさも一緒に脱げてくれたらいいのになーと思ってしまいました。

無性にイライラしたり、かなしくなったり、多分ホルモンのせい。
女の面倒くささだなぁ。


蛇の抜け殻。

何年も見ていません。
が、お財布に入れると金運があがる、と聞いて、小学生ぐらいの頃、探したことがあります。

住んでいるところが山の近くではないので、なかなか見つからなかった。

そして見つけたら見つけたで、触れなかった。

怖いんですよね。
なんか、気持ち悪い。
表現が難しいのですが…。


春眠暁を覚えず。

という時期は過ぎたはずなのに、やたら眠い。
最近寝てばかりです。
なぜだ。
眠いぞー。


おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?