見出し画像

ライブへの道③ 会場決定と対バン全組キャンセルのピンチ

2023年4月1日の初ライブへ向けて、準備や練習の様子を動画で上げている3回目。

まずはライブ会場選びです。
候補として2か所を選んであって、この日は2か所目となる横浜市鶴見のライブハウスを下見してきました。
結果、会場はここに決定!
客席スペースは1か所目よりも狭くなってしまいますが、設備やオンライン配信のサービスが充実しているのが決め手となりました。

会場決定後は、一緒に行ったメンバーと定例の飲み会。
実はこの時、ライブに一緒に出演する予定だった他バンド(対バン)3組が、揃いも揃ってキャンセルという事態になっていました。
みんな社会人で、それぞれ仕事もありながらやっているバンドですから、それぞれの事情があるのは仕方ないことですね。
でも、3組全部とは…

後日うちのリーダー・たっちゃんの尽力により別の3組が見つかったので、ライブは無事に予定通り行うこととなりました。
良かった良かった!

2023.04.01「サクラロックフェス」の開催概要はこちらの記事にまとめています。

あなたのご来場、またはYouTubeでの生配信視聴をお待ちしております!

ワカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?