見出し画像

食通たちが口を揃えて「釧路に来たらコレ!」という焼きつぶ貝@かど屋

釧路に行ったらここに行かないと後悔します!

全国のグルメを投稿している全国のSNS仲間が、何度も何度も投稿している、釧路の かど屋 さん。

薄味の醤油タレで焼いたつぶ貝「つぶ焼」をメインにしたお店、というかメニューは他にラーメンと飲み物だけ!
50年以上もこのメニューで続いている名店です。

もうね、写真を見てもらったら説明の必要ないと思いますが、とにかく最高に美味しい!

昔ながらの店の雰囲気も良くて、仲間と行くのも良いですが1人飲みにも良いだろうなー。

仕事帰りにこの店があったら、1人で立ち寄りたいなーと想像してしまいます。

瓶ビールを飲みながら、
つぶ焼の汁をチュッと吸って、
竹串で身をグリっと出して食べて、
また最後の汁をチュッと飲む。
1台5個のつぶ焼を食べ終わったら、
締めにラーメン食べて帰る。

こんなこと出来たら、最高だなー。

釧路に行ったら、ぜひ食べてみてください!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

若山 倫(ワカ)
株式会社クレハトレーディング 食品包装部

各種SNSやっています!リンクはこちら
繋がっていただけたら飛び上がって喜びます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?