見出し画像

iMG 2020 Advent calendar

こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。
寒くなりましたね。
クリスマスまであと5日。今年も残りわずかですね。

植物は休眠し、秋の間しきりに姿をみせていた獣たちも
冬眠の床についたようで、夜は静かです。
時折、窓をたたくミゾレまじりの雨の音が、雪に変わると
音が消え、山も銀世界です。

さて、私はキリスト教とは無縁です。家は仏教です。
でも、恵まれた事に幼いころからクリスマスツリーを飾り
サンタさんはやってきました。
恵まれた事に、今年も私の息子にもサンタがくる(予定)。
でも、クリスマスって。
てっきりイエスキリストの誕生日だと思っていたの!

本当はキリストの誕生日は不明だそう…。
そして12月25日は、キリストが産まれたことを祝う日…。

ということで…今年のクリスマスもよくわからないけど、
息子の誕生日と変わらないドンチャン騒ぎをする事でしょう。
(なんなら、ケーキにロウソクもたてちゃいそう)

2020  Advent calendar    「聖夜聖母子絵図」

画像1

よいクリスマスを。
最後まで読んでくださって、ありがとう。ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?