見出し画像

自分のこと。

自分では自分のことが、わかりにくいのかもしれません。
私はごく普通に生きてきました。
しかし、他人には変わっていると言われることも…。

何かをつくることは昔から好きでした。
群れることはあまり得意ではありませんでした。

女子の少ない工業高校を卒業し、大学で広い世界を見ました。
建築を学び、社会人二年目で二級建築士を取り、設計士として勤務。
迷い、諦めたことも。
三十代になり、見合い、そしてお相手の闘病。介護。
それでも結婚し、その後、お前はアホかと言われるも、左官職人に転職。
その間に一男を授かりました。
その後、夫のモラハラ、少しDV。子供と仕事を抱えて離婚。
色んな重圧に耐え切れず、うつ病の発症、失業。

数年のブランクの間に出逢ったのが洋服を作る作業。
決してお洒落ではなかった私。今でもですが…。
作りながら、自分の求める服を作る為に、教室に通い人に出会い、
立ち止まっている間に、見えてきた暮らし方、夢。
そして息子との向き合い方。
今は夢とは程遠い仕事を生活と夢の為に送る日々。

でも、夢は諦めていない。そして、不幸せだった事は一度もない。
どちらかというと幸せな方。
生活を模索する中で出逢った、新しい仲間。
やっぱり、人を嫌いになれない自分。
四十代に突入し、次はどうしようか考える。

ごく普通の毎日を綴っていきます。
最後まで読んでくれてありがとう、感謝。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?