見出し画像

可愛い祖父

私の祖父は
私が社会人1年目の時
長い闘病生活を経て
安らかに亡くなった

最後の最後まで
祖父は穏やかだった

祖母と自宅で美容室を営んでいたが
お客さんはみんな近所の顔見知りで
暇な時は
美容院なのに将棋や雑談をしに来る人もいた


お客さんの髪の毛を切っている最中でも
私が電車に乗ったと電話をすれば

孫の迎えに行くから待ってて

とお客さんにお願いをし
車で迎えに来てくれるような祖父だった

優しくて
温かくて
穏やかで

大好きな祖父


そんな祖父は
少し天然なところがある


プロ野球観戦が趣味な祖父は
いつも通り野球中継を見ながら野次を飛ばす













なんだカプチーノは全然打たんなあ!!!!
















カスティーヨな?

















となることもあった。


祖父の言い間違いの中で
1番ややこしかったことは
ガソリンスタンドの給油が
セルフ主流になってきた頃




















おじいちゃんは今日ヘルスで入れたんだ




















セルフな??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?