見出し画像

今月の宙予報・水瓶座2020/8/23~9/22

物語作りの基本は、まず物語の軸となる『誰』が『何をする物語』かと考えるところから。

これは私たちの人生でも考えておくと良いことで、『自分』が『何をしていくのか』ということを人生の節目節目で確認しておくと、何かを選択をする時に決断しやすく、人生がブレにくくなります。
そして、その為には『何処』で『どんなメンバーと』といった環境を整えていくわけですが、この順番が入れ替わってしまうと、物語はおかしな方向へいってしまうことも。

みんながやってるから自分もやるとか、話し合うのが面倒だから破綻した関係を続けるとか、新しい職場に移りたいけど勇気がないから今の場所に居続けるとかとか。。

自分の人生の主役は自分ですから、まずは『自分』が『何をしていきたい』のかを確認してみてくださいね!


今期は大事な時期なので、ちょっと長めです。

ここから先は

1,639字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?