見出し画像

今月の宙予報・牡羊座2020/8/23~9/22


Practice makes perfect. 

この言葉は直訳すると『練習は完璧にさせる』という意味ですが、日本では「継続は力なり」と訳されることもあります。何かを始めたり、終わらせたりすることはパワーが要ることですが、肝心なのはその先ですからね。

スタートしたことを軌道に乗せていく為には、作業を繰り返して身体に馴染ませ、うまくいかないことが出てきたらやり方を変えてみる。そうして、しっくりくる感じを見つけていくことが大事。

たとえ義務的な作業であっても、自分のやりいいように工夫をしながら続けていけば、そのプロセスの中で新たな目標が生まれることだってあります。

こういうことって頭ではわかっていても、思い通りにいかないと、つい苛立ったり、「もうダメだ〜」と不安になったりしがち。気持ち良くない体験は、やる気スイッチをONにする為の刺激なので、まずは落ち着いて一人になれる時間を!


さて、そんな『刺激』が多いこの時期は、どんなことを意識するとよいでしょうね?

今回はうまくいかないことがあった時、何度も読み返して欲しい内容です。


ここから先は

1,585字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?