見出し画像

今週の宙予報「時代は変わる。我々も未来を描きなおそう。」

気付けば前回の週予報から2週間超。。

ここしばらくは月間予報であたふたしていたため、「今週の宙予報」は手がつけられないでおりました。というのも、書きあがり寸前で下書きが半分消えてしまうアクシデントが発生したため、いつもに増して時間不足で四苦八苦(汗)
いや〜ホント、当たり前のことですが、バックアップって大事ですね。

そんなこんなで、なんとか書き上げた今回の月間予報は、「グレートコンジャンクションで始まる風の時代」についての特別編!

12月に木星・土星が水瓶座入りするとどうなっていくのか?、これからはどんな時代になるのか?、私たちはどんなことに気を付ければ良いのか?といった内容と共に、12星座別のこれから2年半のテーマ&課題が詰め込んであります。

ご興味がありましたら、ぜひお読みになってみてください。

↓↓↓


これからはじまる風の時代は、自由、個性、平等、改革の時代と言われていますが、自由というのは、何かに依存せず、誰かのせいにせず、自らの力で社会を渡っていくことですし、平等というのは、自分より弱者だと思っていた人々とも等しいということですからね。人によっては結構キツい時代になるかもしれませんよ。

時代が変われば価値観は変わりますから、私たちも頭を切り替えて、新たな時代に進んでいきましょう。



今週の宙予報


さて、週末に太陽が射手座入りしました。
射手座のみなさん、お誕生日おめでとうございます!

太陽は、射手座に入るとパワーを取り戻しますし、木星、土星も水瓶座入りを控えているので、今は未来の扉が開いていくような時です。
これからに思いをはせて、未来のビジョンを思い描いてみてくださいね!

という感じで、いつもなら射手座の季節はポジティブに書いているのですが、来年の目標どころか、来週はどうなっているのかも不安な状況ですからね。。

未来を思い描く太陽には勢いがあるのですが、現実的にものごとを動かす力を司る水星と、安心安全の感覚を司る金星のコンディションがあまり良くなので、この状況をポジティブによんでみれば「今までなら出来ることが出来ない状況だからこそ、新たな未来図を描きなおしていく時」といった感じかな。

11/30には、月食の満月もあったりして、ここしばらくは不安な気持ちになりやすいので、恐れ過ぎず、過信せず、正しく恐れて過ごしましょう。

また、人の気持ちを汲み取り過ぎないように気を付けてくださいね。
誰かの話を聞いたり、ニュースを見たり、外側から入ってきた情報で不安や悲しみ、怒りが込み上げてきた時は「これは誰の気持ちだろう?」と客観視してみるといいですよ。人の負の感情や、誰かが意図して作った情報に煽られないようにすることが、今のような状況下で平静に過ごす方法です。


それでは良き一週間を!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?