見出し画像

人生はおもしろい

クリスマスだというのに、
このところゴタゴタしており、やるべきことは遅延気味だし、やりたいことも思うように出来ないでいる。

なんともまあ、トホホなありさまだけれど、
でも、まあ、それもおもしろい。

「おもしろい」なんて言える余裕はないのだけれど、言葉にしてみればものごとの見え方も変わるものだ…

だいたい、スムーズにいくことばかりが良いことではないし、『上げ』ばかりの人生なんて夜が来ない日々のようで蓄える暇がない。

目の前に課題があるということは、これを乗り越えれば、これからに必要な『知恵』と『力』を手に入れるチャンスがきているということ。
こんな体験、お金でなんか買えないし、誰かにもらうことも出来ない。

かといって、あげてしまうことも、逃れることも出来ないのだから、おもしろがってみることにした。

人生はおもしろい。

人生はおもしろい。


何度も呪文のように繰り返しているせいか、昨日はおもしろいものを見つけた。

山手線で移動中のサンタさん!

サンタさんも奔走中だね。


みなさまはどんなクリスマスでしょうか?

メリークリスマス!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?