見出し画像

大切なものを見つけたら、次は分かち合おう!

昨夜、息子が私の顔を描いてくれました。
一度はトップ画像にしてみたのですが、描いた息子ですら「気持ち悪い」と言う絵に気が滅入ったので画像は下へ。
まあ、これはこれで真摯に受け止めていますが。。


3/31に水瓶座入りした火星は今日の昼過ぎには魚座へと進みます。これまでの火星・水瓶座期というのは他者や環境から自分へのフィードバックが寄せられるタイミングだったので、うれしくなるような評価を受けることもある反面、耳が痛い意見をもらうこともある時。宇宙は人間に忖度なんてしませんから、生活や仕事に行き詰ったり、改善しなければいけない課題が出てきた人にとってはかなり厳しい時間でしたね。

しかし、自分が思っていたのと違う視点が入り込んできたり、現実を目の当たりにすることは、良くも悪くも刺激になります。そして、その刺激は新陳代謝を促すものでもあります。

ということで、
息子が描いた『母の肖像画』↓↓は、自分への叱咤激励として受け入れることにしました。

画像1

それにしてメガネ以外は似てない。(と思いたい)
でも、そこはかとなく似ているとも思う。。

さて、今日の午後から火星は魚座へ。

これまで現実の厳しさをヒシヒシと受け止め、辛い日々を過ごした人も多いと思いますが、『一人でもやれば出来る!』『やっぱり独りでは難しい』と様々な場面で実感し、自分の力で生きること、人々と成長しあうことの大切さを改めて実感した次は、これまでの経験や自分の力を『人々と共有』していくフェーズに入ります。

2019年1月1日からスタートした現在のサイクルも、残すところ6/27までの約一か月半となりましたので、誰かをサポートしたくなったり、自分の技術を提供したくなった時は、躊躇せずに今の自分に出来ることや、この一年半に掴み取ってきたものを使ってみましょう。
また、1人でままならないことは、人の力を借りるのも大事です。

特に水星が双子座入りしている5月末迄は、友と会い、人々と語り合い、情報をシェアし合うことで『自分が喜びを感じられるもの』や『新たな目標』と出会えるタイミングでもありますから、緊急事態宣言が解除されるまでは、お住まいの地域で可能な方法を駆使して交流、発信してみてくださいね。

思い浮かんできた夢や目標を誰かに伝えたくなった時は、思い切ってシェアしていきましょう!


みなさんにとって良き時になりますように。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?