見出し画像

今週の宙予報「6月は運気切り替え!」

早いもので、もう6月。
ようやく日常が戻りつつあるように見えますが、色々な意味で「もう以前の生活には戻りたくない」と思っている人もちらほら。ほんの数ヶ月の出来事とは言え、私たちの意識はけっこう変わりましたからね。。

さて、今週は人との関係を通して気持ちが刺激されやすい宙模様。

特に月が天秤座から蠍座へと抜ける週中頃は、逆行中の金星に太陽、火星も強い角度で関りますから、自分がこれまでやってきたことを『今のご時世で生かせるよう』工夫してやってみると良いタイミングです。人からのフィードバックで自分の力の新しい活かし方が発見出来たり、これからの人生のヒントが閃くこともありそう。

その反面、自分でやらないでいると『自分の得意なことを人にやられてしまって悔しい』という感覚にもなりがち。誰かのことが気になってしょうがない、人のせいで自分の思う通りに出来ないとイライラすることもありますが、嫌な気持ちだって自分のアンバランスに気づく手がかりですからね。不快に思ったことを考えまくって相手を責め続けるのではなく、『どうすると自分は気分よくいられるのか』の方に気持ちを向けると心のバランスが取れてくるので切り替えをお忘れなく。

週末の6/6には射手座で満月を迎えますが、今回は月食とはいうこともあって心の中の『影』の部分が強く意識されます。

これまであまり気にしていなかったことが気になったり、もう忘れかけていたことを思い出したり、『自分が思う以上に、自分は思っていた』ことに気づかされるかもしれません。

さてさて、今月は6/21の夏至に日食もありますから、昨年12/26の日食サイクルからの影響や、春分からの影響はそろそろおしまい。

この半年の間は、関係各位との協力関係や対人関係が断ち切られ、多くの人が独力で考えて行動せざるを得ない体験をすることになりましたが、この体験で得た意識の変化はとても重要なもの。改めて気づいたことや、これからやろうと考えたことは、のど元過ぎればなんとやらにならないよう、しっかりとピックアップしておいてくださいね。

といっても今回の夏至と日食からは、阻害されるようなことが起きたり、先を阻む障害があったりと少し難しい影響が考えられます。でもだからこそ、今年後半は誰にとっても人生のターニングポイント!

一寸先がどうなるかわからないからこそ、『これをやらないで人生が終わったらやだな』と思うことを今こそやるべきだし、すぐに結果なんか出ない時だからこそ、まずは何でも試してみるトライアンドエラーの精神が活力になります。

6月前半は、今年後半に向けて心の準備をしつつ、
緊急時に必要なものや、心の拠り所となるものは常にお手元に用意しておかれますように。

備えあれば憂いなしです。


それでは今週も良き週となりますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?