マガジンのカバー画像

宙のはなし

412
ピピッとキャッチした時に『宙の動き』を発信中。当てる占いではなく「今」を読み解く星読みです。
運営しているクリエイター

2019年3月の記事一覧

火星・双子座期は「書を捨てよ、町へ出よう!」

このタイトルは寺山修司氏の本のタイトルですが、今だったら「携帯を捨てよ、街へ出よう」の方…

今日の深夜から流れが変わり、物事が進み始めます!

3、4日ぐらい経つと実感が伴なってきますからね。

ただし、『進む』というのは良くも悪くも状況に動きがでるということ。

どなた様も『やるしかない!』と腹をくくり、前を向いていきましょう。

今は桜がパワーをくれます‼︎

今週の宙予報「色々やってみよう!」

まもなく3月も終わり。 今月は未来へ進む扉が開かれた月でしたが、皆さまにとってどんな一月…

「後悔なんてあろうはずがない」と言えるように

『イチロー、運命が動いたね』 イチローの会見に見入っていると、いつの間にか側にいた息子が…

新しい時がはじまる

今朝6時58分、太陽が牡羊座に入りました! 牡羊座は誕生したばかりの赤ん坊のサイン。 この…

再起動!「始めるために終わらせよう」

春分の日、宙では新たな一年が始まります。 ここから4月上旬にかけてはなかなか賑やかな星回…

今週の宙予報「春分、満月、この春大切にするべきことは、これ!」

『3か月続けることが出来ると物事は習慣化する』というのを聞き、ほんの実験心からnoteを書き始めたのは昨年。 3か月というのは『社会や人とコミュニケートする為に必要な言語や技術』に関わる水星が12サインを一周するのとほぼ同じ期間の為、この水星サイクルを使うとどのぐらい文章力がアップできるのかを試す為のトライアルでもあった。 3か月ほぼ毎日書き上げた結果、確かに習慣化はされた。 しかし文章力アップについては、目標であった『大切なことを短い文面で伝える』は、あまり出来るよう

今は過去と未来を繋ぐ扉が開いている時

懐かし人に偶然出会ったり、ご無沙汰している人と久しぶりに連絡を取ってみたり、途切れたようにみえていた回線が繋がるようなタイミング。

もし『あの人どうしてるかな?』って人がいるなら、星の力を借りて連絡してみては?

今日も良い1日を!

昨日あたりからドドッと情報が流れ込みやすくなっていますよ。

特に今日!

待ちに待ってた情報や楽しいものなら良いけど、怪しいものは情報源、信憑性をしっかり確認してね。


今日も良い1日を!

今週の宙予報「探し物は、探すのをやめると見つかるものだ」

自分で自分を認める。 それが出来ればどんなに良いか。 他人の評価を受け入れる。 これが出来…

「幸運の神様」がどんな姿か知っていますか?

昨日、久しぶりに会った友人とこんな話をした。 『お兄ちゃん今年はどお?』 「まあ、とり…

今週の宙予報「7年のはじまり、はじまり」

よいよう今週、宙では今年一番とも言えるような大きな動きがあります。 もとい、7年サイクル…