見出し画像

noteを始めました。

脱サラして個人でアプリ開発をしているTTです。

この度、noteを始めました。個人開発中のあらゆる体験や、良かったこと、収益など、全部アウトプットしていく所存です。

僕の目標

個人開発者としての目標は、月100万円のサブスク収益です。理由は、エンジニアとして普通に働いている時の収入が月100万円前後だったので、それを超えたい!という気持ちがあるためです。

今、2つのアプリを開発しています(1つは11月リリース)。来年には5つ以上のアプリをリリースして、機能拡充と収益化を目指しています。

noteに書いていくこと

noteには、収益データ、コンバージョン率をはじめとして、個人開発中の悩みや時間にとらわれない自由な生活の楽しさ(明日から旅行です)、メリットについて書いていきたいと思っています!
何か独特なコンテンツやアウトプット形式を作ってみたいという思いもあり、YouTubeとtiktokのアカウントも準備中です。。。

脱サラした理由=個人開発を始めたきっかけ

僕は、元々フリーランスや正社員としてアプリエンジニアを5年くらいやってきました。
仕事が増えたり役割が重くなっていくにつれて、人生の「自由さ」や「身軽さ」を失っていき、仕事に追われる日々でついには重度の腸炎で入院しました。

さらには、意思決定者の多いアプリ開発のプロジェクトがうまくいかないことが多いことに気づきました。

実は、学生時代にも個人でアプリ開発をしていました。どんな人にもデベロッパーアカウントが平等に与えられて、いいものを作れば評価されて収益が生まれるという仕組みに改めて美しさを感じ、2022年に脱サラして個人開発を始めました。

noteを始めたきっかけ

兼ねてから尊敬している、個人開発で有名なTakuyaさんが、以下のようなツイートをしていました。

個人開発の集客で効果的と分かってても皆やりたがらない事って多い:
・自分を前面に出す
・失敗も含めたストーリーを語る
・動画に出て喋る
・開発の様子を見せる
恥ずかしいとか格好悪いとかアイデア盗まれるとか英語下手とか色々理由を付けてやらない人が多いので、差別化は「やれば出来る」

https://twitter.com/craftzdog/status/1585464884028141568

このツイートを見た後すぐにnoteを書き始めました。

文字を書くのもそんなに得意ではないし、自分が出す情報に価値があるかはわかりませんが、同じ志を持っている人、同じ悩みを抱えている人は必ずいると信じて、今後もアウトプットを続けていきたいと思っています。

1つ目のアプリの実装が終わったので、まずは来月前半までのアプリリリース作業を旅行しながら進めていきます。。。

https://twitter.com/tt_ttdev/status/1587018283945164800



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?