見出し画像

日本最強右腕 新たな栄誉受賞!!

こんばんわ!!
本日はNPB最強投手と呼んでも過言ではない"山本 由伸”投手がさらなる栄誉となるシーズンMVPと投手最高峰の沢村賞を受賞したとのことなので記事にしようと思います。

まずは簡単にプロフィール紹介から

山本 由伸(やまもと よしのぶ、1998年8月17日[2] - )は、岡山県備前市出身[3]プロ野球選手投手)。右投右打。オリックス・バファローズ所属。

2021年日本プロ野球(NPB)史上8人目かつ令和では初の投手5冠を達成、翌2022年にはNPB史上初となる2年連続の投手5冠を達成した[4]

2021年から2023年にかけてNPB史上初となる3年連続の投手4冠を達成、歴代最長タイとなる3年連続で沢村栄治賞を受賞した。
※Wikipedia抜粋

この時点ですでにWikipedia内のプロフィールが更新されており3年連続沢村賞受賞したことが記載されていたのに驚きですwww

何が凄いかって言ったらキリがありませんが、最速159km/hのストレートに加えて扱う多彩な変化球もどれも1級品と称されていること、投げ終わってからのフィールディングの良さ!!
さらには3年連続投手部門の主要タイトルを4冠達成するとういう快挙!!

これについては年間を通して活躍するのは当然ながら、今年においてはWBCの世界一にも貢献すると本当の意味でフル稼働した1年間になりました。

惜しくも日本一にはなれなかったとはいえ、これほどまでに野球界で大車輪のごとく活躍した"山本 由伸投手"を現役最強投手と呼ばないわけにはいかないでしょう!!

ただ来季は舞台をMLBにうつすと報道されているので今後の去就さらには来季MLBでどんな活躍をしてくれるのか、今から大変楽しみな話題となりそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?