見出し画像

【WeRuby実際にやってみた!】受講生の本音!就活に役に立つの?

#WeRuby #ウィルビー #Webマーケティング #就活 #女子大生

画像3

 コロナ禍で就活が早期化している、、そんな噂を聞いて不安な大学生の方もいるのではないでしょうか。

私も、特にやりたいこともなく漠然と将来に対する不安を抱く大学生でした。

そんな時に広告で目にしたWeRuby。まだ情報が少ないため不安はあったものの、自分を変えたいと思い初めて見ました!

結果、他では得られない貴重な経験と、スキルを身につけることができました。

私と同じように、WeRubyを始めようか迷っているけど心配、という方のために、この記事では以下の3点について書いていきます!

☆WeRubyの特徴

☆WeRubyを受けるメリット

☆実際に受講した感想

☆WeRubyの特徴

画像2

WeRubyは、女子大生のためのキャリアデザインスクールです。

現在は受講者数が1000人を超えており、その中でも、三ヶ月で市場価値の高いスキルを学べるマーケティングコースは三部門でNo.1を獲得するくらい人気なんです!

幅広くマーケティングを学べるだけでなく、就活の時に必要な論理的思考力や、PowerPointのスキルも身につけることができます。

また、WeRubyでは忙しくても取り組みやすいカリキュラムや、わからない部分に対する手厚いサポートがあり、途中で挫折することなくやり遂げることができます。

そして私が実際に受講していて嬉しかったのが、就活や将来に対する不安がなくなるイベントがたくさんあったこと!

自分では時間のかかる自己分析や業界研究、面接対策などができてしまうんです。

キャリアに詳しい社会人に詳しく話を聞ける相談会もとても役に立ちました。


このようにWeRubyではただマーケティングを学ぶだけでなく、就活に対するイベントがたくさんあり、3ヶ月の期間が過ぎても役に立つ知識をたくさん吸収することができます!

☆WeRubyを受けるメリット

画像3

WeRubyを受けるメリットとして、もちろんWebマーケティングの知識が身につく、というのは大きいです。

SNSが発達している現在、切っても切れないのがインターネットと私たちの関係です。

コロナ禍でも衰退しないこの業界。

今のうちにスキルを身につけておいて損はないです!

そしてもう一つが、ガクチカの1つとして面接で話せる、という点です。

3ヶ月間、自分で計画を立て諦めずに実行し、やり遂げた、というのは大きな経験になります。

また、Webマーケティングを在学中に学んでいる大学生は多くはないので、他の学生との差別化を図ることもできます。

最後に、就活に対する不安が大幅に減る、という点です。

大学1,2年生、というのは、就活に対して漠然と不安を感じつつも、まだ大丈夫だと動くのを先延ばしにしてしまいがちな時期です。

しかし、就活は早期戦!早く動いたもん勝ちです。

今のうちにWeRubyで就活に対する不安を減らし、3年生になってから焦ることのないようにしましょう!

☆実際に受講した感想

「ほんとうに受けてよかった、、!」

この一言に尽きます。

3ヶ月至れり尽くせりのプログラムで、正直料金は安くないと思います。

私も最初はその関係でやめようかどうか本当に迷いました。

しかし3ヶ月で得たスキル、経験はその投資を遙かに上回ってきます。

そして、大学生のうちに自己投資で使ったお金は将来確実に活きてきます。

将来役に立つのはもちろん、オンラインが進んだ現在では、学校生活でも役に立つことが多いです。

本当に良い時間とお金の使い方をしたなと思います。

私と同じように、将来に不安がある、やりたいことがなにもない、でも適当な就活はしたくない、という人には本当にオススメです。

☆最後に

WeRubyに少しでも興味が出た方は、無料相談会を受けることをオススメします!

下のURLから相談会の申し込み、WeRubyの概要など知ることができるので是非。

わからないところは相談会で聞くと、丁寧に教えてくれます。

やるかやらないかは、話を聞いてみてから決めればいいのです、、!

たくさんの方が良い経験ができますように、、✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?