LINEでバーチャル地震体験

おはようございます、和香です。

先週、ラジオエフの11AMという防災について考える番組に、カミレオンカフェ58の花田さんと出演しました。防災について考えるいいきっかけになりました。

防災訓練も終わったばかりなので、皆さんもLINEを通じて防災について一緒に考えませんか?今週は、NHKでパラレル東京という試みを行っています。
今日、午後5時過ぎ、パラレル東京という架空の都市で発生した、として、次に何をすべきか、考えることができるという試みです。
かなりNHKが本気で取り組んだようです。面白そうです。

詳しくは↓↓↓から。
私もこのバーチャル地震に参加します。
皆さんもぜひ!
https://www.nhk.or.jp/taikan/parallel-tokyo/timeline/

画像1

登録するとこんなLINEが送られてきます。青い帯をタップして、地域などを登録してください。登録終了の画面はこんな感じ。

画像2

この言葉が出てくるまで、質問に答えて準備完了です。ちょっと面倒ですが。いろいろ考えるきっかけになりそうです。私もいろいろ再確認したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?