見出し画像

将軍

 Disney+で将軍見ました!
見るために契約しました。

鞠子様が綺麗で凛としていて美しい。
ある意味、主役で良いのではって思った。

仕える人のために自分の身を投じて策をこらす。
すごいまわりくどく、運も味方につける。

信仰って、そんなに人の生き死にも関係し、翻弄させるものなんだね。
私は、信心深くないし、宗教に詳しくないからよくわかんないんだけど、
同じ宗教でも宗派が違うと諍いが絶えないのは、ドラマを見てよくわかった気がした。
もう最初から相容れないものなんだね。

なんだか、こういうところは、きっと感覚が違うんだろうなって思った。

将軍のシーズン2やるとWEBニュースで見た。
この続きが見れるのは嬉しい。

でも、いなくなった人もいるので、出てこないのは寂しいな。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?