見出し画像

復帰のお話+イベントの告知!

皆様、お久しぶりです!若草フクロウです!
2024になり、激動の時代を生きているんだなぁ…と実感する今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

前回の記事で、しばらく活動を見直すことにした若草フクロウ。あれからちょっとずつ元気になっていっています。


復活の日と、心境の変化。

筆を折りかけたあの日から、いろいろ考えた結果、若草フクロウは気付きました。
どうしてあんな状況になってしまったのか…。それは、焦りから「独走」していたからでした。

もっと若草フクロウのことを知ってもらわないと、誰の記憶にも残らないんじゃないか…。そう考えてしまっていたのが、最大の罠でした。

でも、そう考えることはなかったんです。今支えてくれる人たちが、確かにいる。その事実が大切でした。
だから今度は一緒に走ります。応援してくれるファンのみんなと一緒に。
これからは、今繋がってくれている方へ恩返ししていきます。

ただいま!

告知① VRChatワールドの制作を再開しました。

現在製作中のVRChatワールド「8番街」より。

以前、8番街再現プロジェクトと称し、VRChatのワールド制作を行なっていました。

しかし、技術不足とあまりに幅を広げすぎたことで、途中で頓挫してしまいました。そこで、技術を学んだ今、再挑戦することにしました。

今回はワールドを徐々に広くする工夫も施し、楽に制作を進められるように工夫しています。以前の反省を踏まえてね…!

ただ、製作中もあって、非公開状態なのが現状です。
最新情報は各種SNSでの確認になるのかな…。ちょっと寂しいよね…。

ということで、イベントを開催します。

告知② イベントの告知です!

前項でご紹介した、その未公開ワールドに皆さんをご招待します。

以下、概要です。

未公開のVRCワールド「8番街」の成長を見守ろう…!の会。

対象者・・・noteメンバーシップなど、支援者に公開中のDiscordサーバーの会員
開催日・・・1月12日(今週金曜日)
集合時間・・「20時」「22時」と2回行います。
集合場所・・当サーバーの「イドバタ一丁目」に集合で!

Discordのリンクは以下の会員専用サイトの掲示板に記載しています。
これを機に、ご検討いただけると幸いです。

告知③ ネットワークプリント新聞、やるよ!

以前行った、ネットワークプリント新聞を再設定しました。
全国のファミマ・ローソン・ポプラグループの印刷機で刷れます。
試してみてね!
ちなみに、QRコードをアップデートしてあります。最新版だよ。

以上、復帰のお知らせと、イベント関係のお話でした。
きっと今年も、いろんなことがあるんだろうね。でも、ぼちぼちやっていきます。
これからもよろしくね。

若草フクロウでした。

【追記】8番街のWEBサイトを公開しました。

若草フクロウのポートフォリオサイトを再構築しました。
みてってね!



聞こえて いますか…。そこの あなた…。 若草フクロウには あなたのサポートが 必要です…。 一緒に 8番街を 作り上げて いきませんか…! ▷ サポートする。   いまはしない。