CD 購入記-Stephan Micus / Thunder

競馬だけでは殺伐としてそうなので・・
本日購入のCDの紹介などを。。

Stephan Micus / Thunder

ECM25枚目の新作

民族系楽器収集家のドイツ人
ステファン・ミカスさん

1/19で70歳って、その翌日に発売日
ECMも味な事をするww

新しい民族楽器を習得して楽曲作って
リリースに2年周期って所でしょうか
楽曲は金太郎飴的なのは否めませんが
音色は面白いし。。民族楽器使うので
楽曲も。ポップってより神への音楽?
的な物になりますね。

今回は4メートルあるチベット製の
ドゥンチェン・トランペットの重低音
なホーン音と、ウインドチャイムの
クリスタルな音でオープニング

いつも通りな快作!

最近はAmazonか、タワーで頼んでセブ
ンで受け取り。。ディスクユニオンで
通販の3択になってますね。。
個人店もチラホラですが。。
いい物はすぐに売り切れてるし・・

丸ビルのタワーが無くなって、ジャズ/
ワールド系の手にとって視聴が出来る
CD店がない。。

地元や、他の繁華街のタワーやHMVでは。
自分の聴いてる物は無視されてます。
若いアイドル達が所狭しと・・
ま、その方が儲かるのは理解しますが・
良い耳は育たないですね。多くの場合

難波タワーや丸ビル、茶屋町NU店の充実
が懐かしく。試聴していいの見っけた時
の喜びを体験したいものです。
ま、最近は家でやってますが・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?