見出し画像

気持ち重め人間

毎夜晩酌をしているこの時間が至福。

足が冷たいから椅子の上でもあぐらをかいているんだと、初歩的なことに気づいたわたしだけども、発泡酒がもう寒い。
発泡酒、愛してるよ。けどお湯割りに呼ばれてる。行かなきゃ。
もこもこの靴下をはいて、ハロゲンヒーターつけて、HeySiriに気温を聞いたら「現在の気温は18度です!」と教えてもらい、そんなもん!?体感10度よ?と突っ込みいれると画面が暗くなり、薄ら笑いしてしまう。
晩酌ってその全部が楽しくていい。ありがとう。
酔ってはないんだけどね。
それにしてもHeySiriは滑らかに話すようになったねえ!

フォローとスキが緊張します。
まずなすなかのお兄さんをフォローさせていただいて、脳内のお兄さんが(ええよええよ)と言ってくれているのを確認し……
そこから先が本当に緊張する。
お兄さんはずっと(ええよええよ)と言ってくれてて、お兄さん、この方をフォローしたいと思ってるんだけどいいかな、したらええやん、えでも緊張するんです、ええからはよしなはれ、を永遠と繰り返してしまう。
スキも同じ。
めんどくさいなあ。自分がよ。自分のことがね。
がんばりな~~~


昨日、ヒメツルソバの苗を買ってきて、ポットのまま。
彩ってほしいところを整えるまで、鉢で冬を越していただく。
育て方を調べると、何をせずとも育ちますとのことなので、園芸初心者は大変頼もしく感じている。
ヒマラヤ原産て。すごいなあ。
うまく増えてもらえたらとてもうれしいよ。よろしくね。
春に見かけてから、ずっと来てほしかったんだよ。