見出し画像

シニアの英会話教室@WAIKI

9月21日から、シニアアップデートマンションの1回多目的シェアスペースWAIKIで英会話教室が開催されています。
ご入居者さまからのご紹介で実現いたしましたWAIKI初(ライフケア初でもある)の英会話教室。
講師はロジャー先生。50代で南アフリカ(!)の出身。
他でも英会話講師をされているそうです。

今回10月12日のテーマは「私は〇〇が好き/嫌い」
めっちゃ大好きな場合は 「I love 〇〇」、普通に好きな場合は「I like 〇〇」と言うのはよく知られていますが、他にも「〇〇 is okay」なんて言ったりするそうです。これぞネイティブ表現ですね!

今日の参加者は4名様。みなさまとても熱心にレッスンを受講されていました。
次回は11月9日14-15時です。
参加ご希望ございましたらぜひワイキまで(06-7777-1501 平日9-18時 「うワイキの英会話の件で」とお伝えください)ご連絡くださいませ。
▼高齢者向けスマート賃貸マンション~シニアアップデートマンション ライフケア吹田

▼多目的シェアスペースWAIKI


サポートありがとうございます。 子ども食堂や団体活動費として使用させていただきます。