見出し画像

つぶやき マーガリンを買う

 スーパーで、なかなかバターが買えませんでした。

 小麦粉と同じように、みんなが家で、ケーキでも焼いてるのでしょうか?

 仕方がないので、料理には、在庫のバターを優先的に使いながら、

 朝食のパンには、マーガリンでしばらく凌ごうと考え、数十年ぶりにマーガリンを買いました。

 そもそも、マーガリン。

 子供の時、さんざん給食で食べさせられてましたから、今さらカラダに悪いなどと気にすることはありません。

 だいたい、パンそのものの中に、案外マーガリンがすでに使われているケースも多いし。

 まあそういうわけで、マーガリンを、ひっさしブリブリに食べました。

 あきません。

 プラスティックのニオイがして、吐きそうになりました。

 色付きの消しゴムをかじりすぎて、気分が悪くなった小学1年生が蘇りました。

 これなら、安物のピーナツバターかジャムの方がずっとマシです。

 冷蔵庫の場所とるから、捨てました。

 ちなみに、

 寅さんが、📸「チーズ」とまちがえて、「バター」と言ったギャグは、

 吉永小百合と一緒に写真に収まるときのシーンです。 あしからず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?