見出し画像

靴パカッ!

 山口……の市内、足元に居る「天才」になんの相談もなく、勝手に行政が推しすすめたイベントの説明会を聞くために知人が出席するので、

「あんな奴らに、ナメられたらあかん」

 とボディガードを買って出たワタクシ。

 とりあえず今回はスーツとネクタイで、ややこしい組織のフロント企業……企業舎弟風で行って、ちょっとでもふざけた態度をしやがったらその場で吠えたろっと意気込んだにもかかわらず、

 会場に着いて肩で風切って周囲に睨みをきかしながらフロアを歩いていたら、突然……パカッと左の靴の底がめくれて、つまづいて前につんのめりました。

 なんとかごまかそうとしてもアヒルの足みたいにパタパタ言うし、外見ですぐに変なのがバレます。

 仕方なく受付で養生テープを借り、応急手当をしました。

 すでにこの段階で威厳も何もあったもんじゃありません。吉本の売れない芸人レベルです。

 精一杯の発散は、冒頭の関係者の挨拶。

「こんにちわ……あれっ、元気がないですね」
という、仕切に、

「やかましいわえ!」と、客席からヤジを飛ばすのが精一杯でした。

 もちろんすぐに同行者から止められましたが……。

 あ〜あ、今日も順調に私の人生、悪い子ちゃんでした。

 それにしても"靴…パカっ!" あまりに情け無い……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?