見出し画像

6月20日 通常活動+スタッフ定例会を開催しました

今日の子どもたち

参加人数も多く賑やかな日でした

個別活動

動画編集、間違い探し、五目並べ、ドリルなど

グループ活動

UNO、算数パズル ピタゴラス

イベントについての話し合い


7月の社会科見学の流れを皆で確認しました

スタッフ定例会

毎月、月の最後の活動日には、ボランティアスタッフさん達と、保護者が集まり、イベント企画や運営について話し合っています。子どもたちがワイワイしている隣で、大人たちもワイワイしています。(定例会への参加は必須ではありません。)

前回の子ども会議で、7月の社会科見学はコカ・コーラ多摩工場の見学に決まりました。今月のスタッフ定例会では、工場見学の行き帰りを含む1日の流れをどうするかについて話し合いました。

また、今後ワイワイじゅげむの活動を周知していくために、どうやって情報発信していくべきか意見を出し合いました。

ワイワイじゅげむの概要、今後の予定については、以下の固定記事を参照してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?