見出し画像

Summer Christmas -オトコ3人、デニムの旅

夏の訪れが目前に迫っていることを、夜明けの早さで知らされた午前4時半。肩書きも金もない3人の男たちは24時間営業のダイナーにいた。本来ならば、マルボロを燻らせながらウィスキーをショットすべきであるが、そこまで言うと嘘なので、せいぜいこれがフィクションの限界だ。

"どうやら、岡山という地には青いサンタクロースがいるらしい"

この噂を確かめるためだけに、彼らは藍色の空とは反対方向に、フォードを走らせていった...。



という話を昨日歩いていたら思いつきまして、この先が気になりますよね?そうそう、サマークリスマスとは読んで字のごとく、楽しいクリスマスが年に1回なんてもったいないから、夏にもやろうという意味が込められた言葉。

岡山には本当に青いサンタクロースがいるのか、そして彼らにとってのサマークリスマスとは?

私が1番気になるのは、再来週あたりに、本当に岡山へ行く可能性があるということです。しかもタイトすぎるスケジュールで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?