見出し画像

新潟弾丸旅行1日目 ぽんしゅ館へ

人生初の新潟旅行!
1番の目的はゴールデンカムイ展ですが他にもいろんなところに行ったよ。

わくわく

1日目はほぼ移動に使う。
九州からの移動なので結構な大仕事です。
博多駅までソニックで向かい、地下鉄で福岡空港へ。

新潟組

タリーズでひと休み

乗った飛行機はIBEXです。安くてよかった。
新潟空港に着いたときに見た夕焼けが綺麗すぎて(この記事のトプ画)ちょっとうるっときてしまいました。

お通し
サラダ
佐渡お酒3種のみくらべ
お米ももちろん

その後は、行くと決めてた「ぽんしゅ館コンプレックス」へ。
日本酒が飲みやすくてびっくり!おいしい!
新潟といえばのお米ももちろんおいしいし、イカのルイベやタコの唐揚げなども食べました。
新潟のごはんっておいしい!

アパホテルの壁

2日目に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?