見出し画像

2020年2月 ラジオエキスポに行ってきた話。2月11日編⑤かまいたちのヘイ!タクシー!ステージ

1番後ろの席に座ったおかげで、かまいたちのヘイ!タクシー!のステージが始まるまで、

Aステージの大型モニターで爆笑問題と山ちゃんがやりあってる様子が見えました。

いつも通りに山ちゃんのメガネをかち割ろうとした太田さんでしたが、
山ちゃんは以前、太田さんからプレゼントされたダサメガネしていて、
太田さんが狼狽するという様子が見え、

音はほとんど聞こえませんでしたが、何を言ってるのかだいたいわかりました。

そうこうしてると、裏のミュージックエキスポで、出番直前の木梨さんが、サプライズ登場

ステージAは大盛り上がりでまさに祭りって感じでいいですね~

10分ほど?でノリさんははけてしまって、

山ちゃんも帰り、

空気階段のコントが始まりました。

この日は訳があって封印したコントを披露することになっているようで、

空気階段は、ラジオでも言っていた、
かたまりさんの奥さんのご両親が観覧に来てた時に、
やることになってしまった
「大人のおもちゃのトイ・ストーリー」

うわ~めっちゃちゃんと観たい!と思っている時に

かまいたちのヘイ!タクシー!のラジオ音声と映像がステージBのモニターに映り

かまいたちと、運転手兼作家の森下さんが舞台にあがり

かまいたちのヘイ!タクシー!ステージスタート!

オープニングトークもそこそこに

吉本坂46の2期生オーディションに受かった
かまいたちのマネージャーの樺沢まどかさんが登場

得意のコンテンポラリーダンスをして
かまいたちのヘイ!タクシー!と叫びいつものオープニング曲がかかりました

樺沢さんめっちゃくちゃ可愛かったな~

さらに森下さん、山内さん、濱家さんもそれぞれの思うコンテンポラリーダンスを披露

痛風がやばい濱家さん、めっちゃ頑張ってました。

それから普通にトークスタート、
客席に「どうしたらヘイ!タクシー!が良くなるか? 」
という質問を募り、それに答えるのですが、

客席が、重い重い。

お客さんのほとんどが1日エキスポを満喫しており、すでに笑い疲れてる。

さらに

いつも投稿してくれてる人~!

で、名前が知られてる人はぬまぶくろさんぐらいしかおらず

かまいたちの表情も、ヤバいな・・・というのが、見え隠れします。

その上、

ステージAでアルコ&ピースがネタをやっていて、
恐ろしいほどの盛り上がりで、
ステージBのお客さんたちも、なんだなんだ?となり注意散漫

かまいたちも、ステージAに触れざる得なくなり
見ている限り、
かなり厳しい状況だなという展開

でも、ここからが実力派コンビ かまいたち

無理やりにでも、流れを呼び込もうと躍起になります。

とにかく下ネタが嫌下ネタが嫌と言われるので、
ラジオで作ってた森下さんが履いている森下さんの裸の下半身がリアルに描かれてるパンツを
おしり部分だけですが公開

今放送中のTBSラジオと繋がり、ラジオエキスポの感想を客席に行って聞いてくるのですが、
「男性の意見も・・・」と言われても
何回行っても女性にしかインタビューに行かず、
ぶちギレられる。

饒平名のコーナーに入り、
この中にいる、1番珍しい苗字の人を決める大会がスタート
信じられないような苗字3人がデットヒートする中、
最後に「すずきあきこ」さんが出て流れを持っていき
サドンデスに入って、家族の名前対決になっても
父親の名前
「すずきたけし」が綺麗に決まって
見事サイン入り初代かまタクTシャツゲット!

しっかり客席を満足させてかまいたちのヘイ!タクシー!ステージは終了となりました。

流石、かまいたち!と言った感じのステージでした
ラストにかまいたちのヘイ!タクシー!ステージを選んで良かったです。

ここで、ジミニーさんこと岩井さんとお別れ。
ラジオリスナーフェスの成功と、愛されラジオを続けてもらうことを約束してお別れしました。

僕は、グランドフィナーレのステージAへ、

ステージAではまだ、太田さんともぐらさんがラジオ的なことをやっており、
あ!シャッフルパーソナリティーはこのコンビなんだとちょっと得した気分。

そしてグランドフィナーレへ

今日ラジオエキスポに出演した人達が登場

沢山のお客さんに太田さん、田中さんが感謝し、

来年は、俺が、伊集院と安住を引っ張ってくるぞ!

と、約束してくれて

ラジオエキスポはついに大団円を迎えました。

丸一日、本当に楽しかったラジオエキスポ

沢山の人がきて、大成功を収めて本当に良かった。

あの時、ラジオエキスポに行く!と決めて本当に良かった!と、心から思いました。

最後、出入口の上を見ると
RHYMESTER宇多丸さんと
玉袋筋太郎さんと、
どなたか女子アナの方がどうやら収録してるようでした。
最後の最後まで良いもの観れました。

祭りは終わり、宴の時間。

我が旗本に、1人、また1人と集結し、
総勢7名の志士が集まってくれました。

シロクマのバター炒めさん
野良ゴリラさん
黒ひつじさん
応援歌ファンさん
DIAさん
ペリークロフネさん
タクヨシムラさん

令和ラジオ維新軍です。

全員、
背中からラジオ闘気が立ち上がり

これから始まる宴に向けてやる気満々。

桜木町に移動、その移動の間も話は止まりません。

居酒屋に到着し、

乾杯すると、

各々が観てきたラジオエキスポのステージの話。
見ることができなかったステージの話は興味津々

特にペリーさんとタクさんの木梨の会ステージの話は、
実際にその場に居るかのような臨場感で素晴らしかったです。

最近面白いラジオの話

好きなパーソナリティーの話

春の改変の話

もっとラジオを一般の人に聴いてもらうには?

ラジオの話だけであっという間に時間が過ぎていってしまいました。

こんなステキな友と出会えて最高です。

これもラジオ聴いてきたおかげです。

お土産も沢山いただきました。

幸せな2日間となりました。

お店を出たら筧美和子さんのトラックがちょうど通って、みんな はしゃいでました笑

すごい確率ですよね。

またこのメンバーで飲めたらいいな~☺

次の日の朝、少し早起きしてハマスタへ

ベイストアは流石に閉まってました。

いつかベイスターズ戦を観にハマスタに来たいな。

そして、空港へ
崎陽軒のシウマイ弁当を買って食べました。

地元じゃ全然なかった鬼滅の刃の単行本も羽田空港で買えたしめちゃ満足できました

サンキュー!ラジオエキスポ!

おかげで楽しい旅になりました

5回にわたって見てくださった皆様!
別に全部見てないよと言う皆様!

ありがとうございました。

またいつか!

おわりで~す

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?