見出し画像

2020年2月 ラジオエキスポに行ってきた話。2月11日編④エレ片のコント太郎ステージ

ハライチのターン!ステージが終わったばかりで
ほわほわしてると、

ジミニーさんこと岩井葉介さんが話しかけてくれました。

愛されラジオのステッカーをいただき、
4月5日に行われるラジオリスナーフェスの話を少し。
成功して欲しいな~

そこから少しあたりをフラフラ

抹茶ハイをいただき試飲。
僕は焼酎は苦手なんですが、これならごくごくいける感じ

ふらふら

ふらふら

お腹が減ったのでフードエリアへ

横浜ビールのお店の列に並んでる時に、
声をかけてくれたのが、

2017年メールワン王者 犬大丈夫さん

一目見て、
圧倒的オーラを感じ、
犬大丈夫さんだ!とわかりました。

前にDMで今度会いましょう!と、いう約束を果たしてくれました。

初めましての挨拶をしてると、
どぶちゃんとこうめさんとも出会い
こうめさんがギガボディメタル帽子を被っていたので写真をパシャリ

ビールとメンチカツバーガーを買って
喫煙所横のベンチへ

黒ひつじさんも合流し、
ハイボールとビールで乾杯

自分たちがここまで見てきたステージの話や、
ラジオエキスポめっちゃお客さん入りましたねぇ~
とか、
犬大丈夫さんの御家族の話とか、
20分ほど会話させてもらって、

また、あんけいよーさん含めて一緒に飲みましょう!と約束して
また、それぞれ散りました。

犬大丈夫さんは同じくらいの歳のはずなんですけど、落ち着きのある大人!って感じの人でした☺

ちょっとミュージックエキスポステージも覗いて見ました。

とにかく座席が多くてびっくりしました。

ここを満席にするってすご過ぎる

ステージはまだ準備中のようでしたが、
クリープハイプさんが、
少しだけ演奏して歌ってくれて、
なんか儲けた!って思いました。

今後、家族と来れた時のために、
こどもエキスポを見ておきたかったのですが、

やはり子供が一緒でないと入場できないとのこと。

2時20分くらいになり、3時からのエレ片ステージを見るために再びステージBへ

すでに座席は全部埋まってました。

エレ片スカスカだったら悲しいと思っていたので、一安心。

座れませんでしたが、立ち見最前列確保。

ここで ドブちゃんと、きょーへーさんと合流。

待ってる間、きょーへーさんの美容師、理容師の話を興味深く聞いてました。

3時になり、モニターにラジオ音声と映像が流れ

エレ片ステージがスタート!

やついさん、今立さん、片桐さんが登場し、
挨拶もそこそこに、

さっそく

タットゥー選手権がスタート!

もう、意味がわからないと思いますが、
やついさんが今度、舞台に出演する
ウエストサイドストーリー

事前に出たいというリスナーを募り、
やついチーム、片桐チームに分かれて歌とダンスで対決するのですが、

そのチーム分けのオーディションを

ウエストサイドストーリーの音楽に合わせて
タットゥー!タットゥー!タットゥー!

と叫ぶ

叫んで、やついチームにするか片桐チームにするか決めるというもの。(書いていても意味が分かりません。)

舞台にぞろぞろと20うん名のエレ片リスナーが上ってきます。

時間がないので早速スタート。

とにかく、みんなスベリます。後半に行けば行くほどやれること限られてスベリます。

ただエレ片はスベッてからなんです。

やついさん、今立さんが、どこか臭いのするところないかを嗅ぎ分け、
全然味がなくても

かみ続けて、かみ続けて、かみ続けて、

あ、なんか変な味がしてきた!

という感じで、どんな人でも結局、美味しく仕上げます。

素人と絡めさせたらエレキコミックの右に出る人はいないと思います。

片桐さんは素人さんに普通にキレてて片桐さんだなと思いました。

最後のやついチーム対片桐チームのダンス対決も、

それまでのオーディションで見た濃い素人さんたちのオールスターといった感じで
しっかりまとめられてましたね。

エレ片らしい素晴らしいステージでした!

終了と同時に4時になり、

結構な人数ステージAのカーボーイステージに移動したので、

ステージBの空いた座席に座ることができました。

最後は、
かまいたちのヘイ!タクシー!ステージを見ることに決定!

長くなったのでこの辺で。

次回でラジオエキスポレポート最終回で~す。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?