見出し画像

やっぱりベイスターズは宗山1位に突っ込む?

月曜日といえばプロ野球のない
ドラフトを考える日です。

ベイスターズの2024年ドラフトは
金丸or中村で先発補充だ!

と、思ってました。

いやさぁ……そこでネックになるのが三浦大輔なんだよ。

ここ最近、ショートスタメンは大和 、京田、大和、大和
ですよ。

やっぱり森敬斗を我慢できないんか……
って感じですよ。

打率2割そこそこでいいじゃない。三振多くてもいいじゃない。森にしかアウトにできない打球が山ほどあるんですよ!

でも番長は違います。

なんたって、開幕前ショートスタメン1番手は大和って言ってた男ですから。
どんだけ守備範囲せまくなっても定位置に飛んだ打球を確実にアウトにしてくれる人がいいんですって。
森くんも出来ると思うんだけどな……

来年も番長が指揮し続けるのなら、
宗山くんとらないとこの状況は一生変わらないと思うんだよ。
一生この中途半端な森敬斗の起用を続けて
使って育てるとかそんな気持ち1ミリも無いと思うの。番長って。
できるなら細川干して現ドラとかなかったと思う、(しつこいと言われようが俺は一生言いづけるよ。番長の見る目の無さについては。)

1位で宗山くんとって、これは使わないとダメだ!と思わせるような完成品目の前に置かないと使わないと思うのよね。

宗山くんのほうが森くんよりコンタクト率高いと思うし。
肩甲骨骨折の影響が怖いけど
たぶん大丈夫でしょ。

1位宗山塁

なら2位で即戦力投手になるだろうね
 
徳山一翔、佐藤柳之介、坂口翔颯、伊原陵人
あたりかな?


で3位で高校生投手かな?

狩生聖真、田中稜真

4位で
山田頼旺、石見颯真とか


なんかこの組み合わせ
2017年あたりのベイスターズドラフトっぽいなぁ

1位から3位で
野手2投手1は今年は継続してほしいかな?

3位でモイセエフニキータ

で、2位で即戦力いかないで
高校生投手とる

2位で清水大暉!小船翼!

この方がロマンあるかな

来年の先発は
小園健太、森下瑠大、石田裕太郎、庄司陽斗
がなんとかしてくれるやろ!!(*^◯^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?