見出し画像

野球がない日は将来のベイスターズ選手を妄想するんだ(*^◯^*)

おれだおれだおれだー!!ベイスターズの試合がない日は、なんてつまらないんだ!!
はいはい2024年ドラフトのこと考えるよ。

僕はね2年後には黄金期が来て欲しいの
CSとかじゃなくて
リーグ優勝、日本一、連覇、3連覇
10年は優勝争いし続けるチームになってほしいの
黄金期にするには誰に来てもらうのが1番いいのでしょうか?

実は開幕前は宗山塁くんが
僕は1番欲しかったのよ
 倉本以来ずっと埋まらないショート
ん?倉本……?
裏切り続ける森敬斗
年々歳をとる大和(当たり前)

宗山くんの美しい守備と安定感ある打撃は凄い魅力
育成下手なベイスターズは完成品が必要であると思っていたの

オープン戦からドラ4石上くんがアピールを続け
成績下降してきたら京田で繋ぎ
ついに森敬斗
別に3割とか打てるとかではないけど
アウトを増やしまくる守備範囲と肩は魅力。
守備範囲は宗山くんよりあると思う
三振しまくるし盗塁下手だけど 
守備だけでアドをとれるなら森敬斗で良いような気がする。

ドラフト1位は

スーパーな選手にいく


将来日本代表になるような数字残せるような選手

この方針はこれから絶対変えるべきではない

宗山はもちろんスーパー。でもショート守備で宗山くん並みの数字を残せそうな森敬斗がいるなら宗山くんをとる旨みは薄くなったのかもしらん。

やはり先発投手か

金丸夢斗か中村優斗


  1年目から2桁狙える大卒投手だ
中村くんは背が低いし球種少ないからリリーフとかいってるスカウトがいたが

ドラフト1位でリリーフとるな


先発させてみたけど上手くいかなくてリリーフ転向ならわかるが
ドラフト1位でとるような選手は最大限WAR稼げるようにしてかないと黄金期なんて一生こない
中村くんは先発で育てよう。ふつうに100球なげて150以上投げれる化け物先発でいいだろ。

くじ運強い番長なら引いてくれると信じてるが
もしも外したら同じ大学生投手とかではなくて

高校生

今年多い恵体投手

そして今から育てておきたい NEXT牧、NEXTオースティン

恵体投手は育てきった時のアドの大きさ

そして今ベイスターズは二軍に次の4番がいない
松尾くんは素晴らしいがキャッチャーという守備負担が相当大きいポジションの選手に4番を打たせるのは相当厳しい
大砲として期待する小深田くん小笠原くんも言っちゃ悪いが所詮育成だし期待しすぎるのは酷である。
期待するのは結果を残し始めてからでいい
高見澤くんはすでに結果残してるが、
こちらもスラッガーというよりは走攻守に長けてるバランス型だ。

それまでは弾を増やしていかないと森敬斗の時みたいに1人一極集中じゃ結局 危機感ないから育たないし(2,3年出てくると思ったら結局戦力化するのに5年かかった。その間 森やFA大和に気を使って大社ショートとらなかったの本当に馬鹿すぎる。あの時の編成トップじゃそりゃ優勝なんてできませんよ。)
本当にでてこなかったりするからリスクがデカすぎる。

ベイスターズに必要な順をまとめると

①先発投手(できれば左)
②次期4番候補(内野、外野で1人ずつ)
③将来のエース候補(恵体。下位を使うならハイシーリングを狙うべき。フロア型低身長は下位で獲得しても結局厳しい)
③右の二遊間(大和の後釜がいない 知野ちゃんも打撃特化型だし)

結局足りないのは野手な気がする。
正直ドラフトを考えるにあたり、
クビ候補を予想するが、野手が多いのです。

以下、私の性癖で考えた考えうる限り最高になった場合のドラフト予想です。

1位 金丸夢斗

(投手 関西大学)

2位 宇野真仁朗

(内野手 早稲田実業)

3位 モイセエフニキータ

(外野手 豊川)

4位 狩生聖真

(投手 佐伯鶴城)

5位 相羽寛太

(内野手 ヤマハ)

6位 藤田琉生

(投手 東海大相模)

7位 寺岡文翔

(外野手 徳島インディゴソックス)

1位で金丸投手とれたら正直もう他に即戦力の先発候補とらんでも大丈夫なぐらい 大丈夫な選手(まあ
先発候補はいくらいても困らないが)

2位は木製でホームラン連発してる宇野くん
とにかくスイングが美しい
守備はもう少し鍛えないとダメかもしれないけど
牧様プーさんの後釜になりうる
いやホームランの数なら超えてくる可能性あると思います。

3位はニキータ。
ドラフト有識者たちの動画見てても
なかなか上位で名前が上がらないのが気になる。足もあるし言わずと知れた長打力があるし良いと思うんだけどなぁ 
今年ベイスターズは優勝するので2位3位は折り返しになる。
宇野ニキータで折り返したら大正義だろ。

4位は狩生くん 186センチの長身 しなやかな腕
4位でとれるかもしれなくて最高位なら狩生くんなんじゃないか?と思った。狩生くんなら将来エースになり得るし。

5位は相羽くん。右のショート。守備が上手いし
打撃も力強さあるし
大和の後釜であり柴田の後釜でもあるのかな と。

6位は藤田くん。左の198センチ
不器用ではなさそうだし、1番化けたらでかい
6位で残ってるか微妙だし。東海大相模の時点でベイスターズとは縁がないかもしれないんだけど
いつまでも東海大相模の選手をとれないままだと困るんです。

7位はインディゴソックスの寺岡選手。
三冠王(予定)で右のセンターでショートサードもできるユーティリティー性も魅力。
井上絢登の成功(まだ一軍で数字は出てないが間違いなく近い将来主軸になるだろう。)で味をしめたので2匹目のドジョウを狙いたい

投手3 内野2 外野2
でバランスよくとれたかな?年齢チャートみたいの見てないけどたぶんええやろ。育成ドラフトでもっと恵体投手とっておきたいね
今年は高校生多めにとりたい。
なぜなら二軍の環境が確実に良くなってる実感があるから。

入来コーチ!来てくれてありがとう!!もうどこにもいかないでね!!
(*^◯^*)


狩生4位ありえん!
藤田6位ありえん!とかなんでもいいです。
文句あったら言ってください



寝落ちしちゃった💦写真はプロ野球チップス買ったら出てきたベイスターズキラー大山😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?