見出し画像

2020年2月、ラジオエキスポに行ってきた話。2月11日編①入場

遠足の日の朝は、早く起きちゃう子だったので、

7時にアラームを付けていたのに、

起きたのは5時半。

シャワー浴びて紅茶を飲んだら、もう暇だったので、

もうパシフィコ横浜に向かおう!!
ラジオエキスポ行こう!!

そう思い、ホテルを出ました。

途中でコンビニ寄っておにぎり3個買い

地下鉄乗ってしばらくしたら見えてきたのがパシフィコ横浜

そして、ラジオエキスポの文字

その時まだ7時ごろだったので、さすがにまだ誰もおらんやろと思ったら

すでに入り口は20mほど並んでました

もう前から、

ラジオエキスポは、
スカスカのガラガラだと思っていた僕はビックリです!

Twitter上ではラジオエキスポに対して、みんな批判しかしてなかったし、

TBSラジオも各番組、CMで、焦ったように宣伝してたし、

何より伊集院さんがラジオエキスポのチケットが、
全然売れていないと弄ってたじゃないですか!?

僕の後ろにもどんどん列は並び、100m以上後ろに並んでるように感じました。


本当に早く起きて良かったと神に感謝

次から次にやってくる人、人、人。

これ、みんなラジオリスナーなんだよな

と、思うと不思議な感覚でした。

やってくる人を見ては、
ギガボディの帽子を被ってないか?と確認してしまいます。

令和の怪物金子さんのギガボディメタルのクラウドファンディングに1万円課金すると貰えるギガボディメタルの帽子。

1万円課金ギガボディリスナーはどのくらいいるのか?と、

来る人来る人の頭を確認するけど、本当にいません

しばらくして、やっと1人の女性が帽子を被ってて、向こうも気付いたようで、

お互いチラチラ目線を合わせて、

そして決して話しかけないというね。
ギガボディのマナーですよね。

1日中頭を見てましたが、被ってたのは女性が4人くらい。男性は、最後の最後でやっと1人見かけました。

列が200mは伸びたであろう頃、

ついに開場10分前ぐらいになり、
ラジオエキスポのリストバンドを見せてパシフィコ横浜の中に入れてもらいました。

※写真は興奮しすぎて朝、起きてすぐホテルでリストバンドつけた僕

中に入ると、ミュージックエキスポとエンタメエキスポで、更に分かれており、

僕はエンタメエキスポに並びます

マジでビビるくらい並ぶ列

この列を見て思いましたね。

トイレとか行ってる場合じゃねぇ

会場入ったらステージB直行だ!と。

エンタメエキスポの中に入ると飲食店ブースが並び、
進むにつれて企業ブース
番組ブースが見えてきます

色々見たい気持ちを抑えて

ステージB!

前から3列目の真ん中らへんの席に座ることができました。

前2列は女の子ばかりなので、
1番最初のステージ
アニニャンに出てくるゲストの声優さんのファンなのかな?
僕の両隣も可愛い感じの女の子が座ったので、少し緊張しちゃいましたが、
もう意地でもこの席は動かないぞ!と決めてました。

僕は事前に
「各ステージの席は入れ替えは特にしない」と、
ラジオエキスポのホームページを見て知っていたので、
アニニャンの時に席に座れなければ、
ハライチのターン!の時に席に座れることは無いだろうと分かっていたので

寄り道せずにステージB直行を選択しました。

これが後に大正解だと分かります。

みんな特に会話もせず、静かに待っていると
あっという間に席は全部埋まって、

立ち見が周りを囲み始めました。

・10時になり、横にあるステージAでラジオエキスポのオープニングが始まり
ステージBでは大型モニターが少しだけ見え
赤江さんらがなにやら話してるみたい

ステージBにもテレビくらいの大きさのモニターがあるんですが、
相変わらず 高橋一生と蒼井優がセックスする映画のCMを流してて
両隣、女性なので、なんか気まずく

こっちのモニターでもオープニングくらいは映してくれたら良いのに。

ステージAでクラッカーが鳴り
金テープが飛び出すと

いよいよラジオエキスポ、スタート!!

長くなったので、この辺で。
また続きます

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?