見出し画像

新たな始まり②【キム•ジョンヒョン】

なんか、ファンミーティング見ると、やっぱり書きたくなりますね。(といいつつ1週間経ちましたが💦)ご無沙汰しています。今回はキム•ジョンヒョンさんについて続きを書こうと思います。

ファンミーティングのポスター

キム•ジョンヒョンさんはNU’ESTではJRという芸名でも活動していましたが、新しく移籍したEVERMORE エンターテイメントでは本名の「キム•ジョンヒョン」として活動していくとのことです。

そしてなんと、EVERMOREエンターテイメント(以下エバモア)は会社のVLIVEアカウントがあり、移籍した直後から結構頻繁にVLIVEをしてくれています(5月後半から今まででVOICE ONLYも含めてVLIVEを4回もしてくれていました❗️)。

2月のバレンタインチョコ🍫作りのNU’ESTアカウントでのVLIVE以来、音沙汰無しだったのに、新しい会社に移ってから頻繁にファンとコミュニケーションを取ってくれてるので、ありがたいです。(ちなみに、新しい事務所への所属が発表されるとすぐさまD’FESTAにも行って、他のメンバーと同じように写真撮ったりサイン書いたりしていました😊)

↑エバモアに移って最初のVLIVEです。まだ、ファンミーティングがあることも発表されていないときに、突然、自分のグッズのデザインをし始めてびっくりしました。ここで誕生したのが「じゃがいもペンライト」です(江原道出身で名産品がじゃがいもなので)グッズ化してちゃんと販売されています。

そして、今回のファンミーティング、7月2日に昼の部と夜の部と2回公演あったのですが、なんとオンライン配信がありました👏👏👏
私、結局NU’ESTの公演は1度もオンラインさえも見られないままになっていたので、ソロの公演で観れるとは思わず、とっても嬉しかったです!

そして、実際、7月2日の夜の部では途中回線が飛ぶところもありましたが、オンラインで約2時間半きちんと見れました。1人で2時間半もやってくれると思ってなかったので、めちゃめちゃ満足でした。ソロのファンミーティングというものを見るの自体が初めてだったので、こんな感じになるのかというのと、準備大変だっただろうなと思いました。

まず、最初に挨拶をしてくれたのですが、なんとオンライン公演で海外のファンも見てくれているということで、日本語でもしっかり挨拶をしてくれました。NU’ESTが日本で沢山活動してくれていたのは知っていたのですが、最近は日本での活動がほぼなかったので、こんなにちゃんと日本語を話してくれてとてもうれしかったです。英語でもNice to meet youとかわいく挨拶してました😊

最初に『DOOM DOOM』をスペシャルダンスパフォーマンスバージョンで披露‼️(しつこいですが)昨年のNU’ESTのコンサートではオンラインでも見れなかったので、今回初めてオンラインでパフォーマンス観れました。何も変わってない素晴らしいパフォーマンスでした。

↑これは昨年の「NU Monthly Music」という企画で披露された『DOOM DOOM』です。JR氏がこの企画でこの曲を選んだ理由でも「コンサートに来れないファンの方がたくさんいたので、この曲のパフォーマンスを見せたいと思ったから」と話していました😭

そして、トークコーナーが1時間半ぐらいあって、ファンとも直接コミュニケーションが取れる時間が沢山ありました。

今年の本人の誕生日(6月8日)には、犬の着ぐるみを着てセンイル広告を見に行っていたのですが、そのビハインド写真が公開されていました。

6月8日当日、Twitterを見ていたら犬の着ぐるみの写真がめちゃくちゃ上がっていたので何事かと思って見ていたら、センイル広告見学ツアーをしていたとのことでした。コロナ前にも数回やっていて🧸の着ぐるみを着たりしていました。来年も状況が悪くなければやってみたいとのことでした😆

ゼニガメを背負っていることで、自分がキム・ジョンヒョンであることをアピールしているらしい
色んな場所のセンイル広告を見て回って少し疲れているようにみえます(笑)

他にもファンの方と色々なポーズで写真を撮って、横で一緒に立っているように撮るコーナーがありました。
ファンの方々との撮影が終わった後、観覧に来ていたNU’ESTのメンバー(ミンギ、アロニョン、ミニョン)とも1人ずつなぜか、ぼる(頬っぺた)ハート♥️のポーズで写真を撮っていておもしろかったです。

そして、ニュイメンバーはちゃんと今回のファンミーティングのドレスコードである「青」と「白」を取り入れて着てきていました(ミンギちゃん、わざわざ靴が青であることを見せるために、足上げてカメラに写るようにアピールしてました(笑))そして、ジョンヒョン氏、ファンミーティングの中で、ミニョンが出演しているドラマ『還魂(환혼)』の宣伝もバッチリしていました👍

残念ながら、ベクホさんは撮影があって来れなかったみたいですが、ちゃんとインスタストーリーにはファンミーティングの様子を上げてくれていました❗️NU’ESTメンバーはみんな普通に観客としては他のメンバーのイベントにも来れるみたいで、ファンとしてはほっとしました。

ファンミーティングでは、司会の方が芸人さんだったみたいで結構むちゃぶりみたいなのも多かったのですが、ジョンヒョンさん頑張って対応していました。愛嬌とかはNU’ESTのときからたくさんやってたけど、ソロだとさらに沢山やらないといけなくて、少し大変そうだなと思ってしまいました。ソロでファンイベントをやることの難しさも感じました。そんな中でも10年以上活動してきた経験が感じられる、イベントになっていました。

最近、Twitterで見かけたジョンヒョン氏のインスタビューを読んでいて、3月にプレディスを出てから5月にエバモアに所属するまでの空白の2ヶ月間はファンにとって、これからどうなるのか分からないもどかしい時間でしたが、本人にとっても不安を抱えた大変な時間だったんだろうなと思いました。新しいスタートを切らないといけないけど、どうしたらいいのか分からなくて、先が見えない状態だったんだろうなと。そんな中で、素敵な事務所と素敵な人々に出会えて本当に良かったです。

そして、私が彼のソロ曲の中で1番好きな「WITH」という曲も披露してくれました。この曲は、NU’ESTが練習生に戻って、決死の覚悟で臨んだオーディションプログラム、プロデュース101シーズン2に出場して、たくさんの人気を得た後に出された曲です。

アイドルとしてデビューしたけど、なかなか人気が出ず、先が見えなくて辛いこともたくさんあったけど、これからはファンのみんなが自分を支えてくれた分、返していくから自分を信じて一緒に歩いていこうという曲なんですが、この曲聞く度に泣きそうになります。
今回は、彼もこのファンミーティングが開催できるまで関わってくれた方に感謝しながら、涙ぐんでいて、その直前まで明るい雰囲気だったのに泣きそうになりました。

↑公式の映像がないので、Apple musicの音源なんですが、

↑私のおすすめは2020年に行われたUNBOXINGという有料の映像クリップのときに披露されたものです。初めて見たとき鳥肌が経ったのを覚えています。

そして、そんなしんみりした雰囲気になった後、愛嬌満点のVCRが出てきて涙が出そうになっていたのが涙が止まりました(笑)VCRが2回か3回ぐらいあったのですが、すごくこだわって作られていてとてもうれしかったし、ありがたかったです!エバモア、ありがとう😊

そのあと、アンコールだったんですが、『I HATE YOU』で、めちゃくちゃ暴れてました。ついさっきまで、愛嬌ふりまいていたり、『WITH』でしんみりした雰囲気になったりしていたのに、今度は強烈な感じでファンに煽っていました。ファンの感情が忙しかったです(笑)


今回のファンミーティングを見て思ったことは、やっぱり初めてのファンミーティングということで、すごく頑張ってステージを作ってくれているんだなということです。

私が見たのが夜の公演で、2回目だったので、テンションが上がっていたのもあったのかもしれないけど、本当に頑張っているなというのが伝わってきたので、そんなに頑張らなくてももうちょっと力を抜いてやってもいいよと伝えたくなりました。いろいろな思いを持って迎えた初めてのソロファンミーティングだったと思いますが、このファンミーティングが彼にとっての「新たな始まり」で、これからますます活躍してくれると思うので、私も自分のペースで応援していきたいと思います❗️

メンバーが来てくれてファンもうれしかったです。写真に写ってないけど、ボムジュさんも来てくれていたみたいです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?