見出し画像

Needle & Bubble⑥ また、春が来るまで

3月15日18時、タイトル曲『다시, 봄』のMVが公開されました。

M/V RELEASE

すごく柔らかくて暖かくて儚い曲でした。歌詞を見たり、曲を聴いても不思議と涙は出てこなかったです。勝手にまた戻ってくる気がしているからかもしれません。日本語字幕を見ながらMVも見れるのですが、歌詞がなかなか頭に入ってこなかったので、自分で訳してみようかなと考えています。

全体的な歌詞は右から左に流れていってしまったのですが、それでも印象に残ったところは、

この部分まで普通に聴けていたのに、この歌詞を見たときに急にどうしようもなく苦しくなりました😭

「春」はいつか来てくれるのでしょうか❓元々韓国語の持つ「春」という単語は季節としての「春」以上の意味があると感じていましたが、改めてすごく深い意味を持つ言葉だったんだと実感しています。「春」を期待したいけど、期待するのが怖いので、気長にゆっくり待ちたいと思ってます。

正直、曲を全て聞いてしまうのがもったいなくて、他の曲はまだほとんど聞けてないです(と言っても10曲中8曲は既存曲なのですが)。もう少し落ち着いて聴けるようになったらまた書きたいと思います。

でも、MVを見て、曲を聴いて率直に感じたことは、こんな曲を作って想いを伝えてくれるグループに出会えて良かったということです。タイミングは遅かったかもしれないけど、NU’ESTに出会えたことは私の人生にとって何かしら意味があると思っているので、これからも寄り添っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?