見出し画像

Needle & Bubble④

いよいよ13日になってしまいました😭
15日まで残り少なくなってきましたが、また続々と情報が公開されているので、書いていきます。
(今回の記事のサムネはNU’ESTのTwitterが今回のアルバム仕様になっていたので、お借りしました。5人の後ろ姿が頼もしいけど、とてもとても寂しい😢)

トラックリスト

はーーーー、、、、。

もちろんこの10曲でNU’ESTの10年を表すなんてとてもじゃないけどできないし、私としてはもっと入れてほしい曲は沢山あります(どうせなら無茶だけど、今までの曲を全曲入れてほしい)。

でも、あえてこの10曲(新曲以外だと8曲)を選んだのならすごく意味のある曲たちなんだろうと思いました。Kstyleの記事を見ると、選曲はメンバーたちが自ら行ったということだったので、余計に思い入れがある曲なのだろうと思います。

1曲目の여보세요(ヨボセヨ)はNU’ESTの代表的な曲なので、絶対に入ると思っていました。2013年にリリースされた曲ですが、2017年にNU’ESTがPRODUCE101SEASON2に参加したときにも話題になった名曲です。

「騎士シリーズ」として発表された2曲目여왕의 기사(女王の騎士)、3曲目Love Paint、4曲目BET BETはNU’ESTの軸となってる世界観の曲なので、この3曲も入るだろうなと思っていました。

5曲目のLOVE MEは私がNU’ESTというグループを知らなかったときから知っている曲でした。NU’ESTの存在を認識してから、初めて彼らがこの曲を歌っていたんだと知り、なんだかうれしかったです。とてもキャッチーで明るく覚えやすい曲です(ちなみに音楽番組でも5冠を獲得しています)。

6曲目はDifferent。これはタイトル曲ではないので、MVなどはないのですが、昨年11月に行われたThe BLACKコンサートで振付を初披露した本人たちにとって思い入れのある曲なんだろうと思います。私はこの曲の振付動画が公開されてから、はまってしまって、しばらくは聞きまくっていました。

7曲目LOOKは、たしかCANVASというアルバムのタイトル曲にもなりかけたぐらいインパクトのある曲です(CANVASのタイトル曲は3曲目のLove Paint)。この曲は2017年にもアレンジバージョンが出されていたり、2019年こKCON JAPANでも披露されています。サビのベクホさんの高音が光っている曲です。

8曲目のI’m in troubleは夜をテーマにしたThe Nocturnというアルバムのタイトル曲です。MVが大好きでよく見ているのですが、1番最初にMVを見て曲を聞いたときは「なんだこのおしゃれな曲は⁉️」と思いました。私の中ではNU’ESTおしゃれ曲TOP3に入る曲です。

9曲目、10曲目は新曲です‼️
9曲目のGALAXYは「銀河」ですね。NU’ESTの楽曲は宇宙だったり、月だったり、北極星だったり、星だったりがタイトルに入っている曲があるので、それに続く感じの曲になっているのではないかと期待しています。

10曲目다시,(再び、春)は今回のアルバムのタイトル曲です。NU’ESTがデビューしたのが春、さまざまな季節を経てたどり着いた今も春ですね。この다시,봄という言葉だけで泣けました。

そして、Pre-Listeningも公開されました。

Pre-Listeningはアルバムに収録されている全曲を少しずつ公開しているものなんですが、最初のヨボセヨから、切ない感情が押し寄せてくる感じでした。ヨボセヨ自体が失恋をテーマにしている曲なので、しょうがないのかもしれません。でも、リマスターバージョンとのことで元の曲も素敵なのですが、より音が繊細で聞き応えがある感じがしました。
最後の2曲はGALAXYはこれまでのNU’ESTらしさをそのまま備えている感じがして、다시 봄は聞いた瞬間泣きそうでした😭

そして、このPre-Listeningの動画はそれぞれの曲が流れるときに左側に曲のタイトル、右側にメンバーの団体写真が載っているのですが、その団体写真がそれぞれ当時発売したアルバムのジャケット写真の並び•ポーズを再現したものになっています😭😭😭
当時のジャケ写を忠実に再現していて、鳥肌が立ちました。これも5人がその当時から今までずっと立ち止まることなく走り続けてくれたからこそできたことですね、、、

↑こんな感じで再現されていました😭

もういよいよアルバムリリース&MV公開が近づいてきていて、めちゃくちゃ複雑な気持ちなんですが、せっかく忙しい中、メンバー、スタッフの方々が準備してくれていたものだと思うので、心して待ちたいと思います。

※以下、Kstyeでの今回のトラックリスト、Pre-Listeningついての記事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?