見出し画像

2022 REN FAN-CON The day after in Japan①

最近、noteのちゃんとした長い記事を書けていなくて、色々すっ飛ばしてしまいますが、やっとレンくんに直接会えたので、今回はそのことを書きたいと思います。昼夜2回公演、どちらも参加できたのですが、既に記憶が曖昧なので、昼夜公園ごちゃ混ぜですが、なるべくセトリに沿って書いていきます。

来日が決まってから、本当に来てくれるのか、そして私は会いに行けるのか(東京へは飛行機で1時間半かかる地方在住)、コロナのこと、仕事の調整もあったので、最後まで心配していましたが、何とか無事休みも取れて会いに行くことができました。

当日、先行販売のグッズの列に並んでいるときに、前の週に韓国のファンコンで聞いてた曲が流れていて、すごくうれしくてドキドキしていました。それでも現実味がなくて本当に会えるのかそのときになっても疑っていました。

少し時間が押していましたが、会場に入場できて待っている時間も本当に会えるのかまだ疑っていましたが、最初の曲『Rocket Rocket』が始まった瞬間、「あー、本当にこの場に一緒にいるんだな。ちゃんと存在していたんだな。」と感じて、そのあとは無我夢中で応援棒振ってました。『Rocket Rocket』は振付がついていてダンサーさんとともにとてもかっこいい仕上がりになっていました。衣装もとても良かった‼️

そして、みなさんご存知の古家さんの進行の元でレンくんが日本語であいさつしてくれて、近況を色々と話してくれました。日本に来てホテルに行く前にスキヤキを食べに行ったことや、コンビニで青いパッケージのローション(雪肌精のローション)を気に入り過ぎて3回も使った話など、本当に身近に感じられる話を沢山してくれていました。

久しぶりに会える日本のファンのために日本語の曲を使って愛嬌を見せてくれるコーナーもありました😍「超かわいい」にきゃりーぱみゅぱみゅの『チェリーボンボン』、「超•超かわいい」に大塚愛『さくらんぼ』、「超•超•超かわいい」にののかちゃんの『いぬのおまわりさん』の『三段かわいい』を愛嬌たっぷりの振付をめっちゃ頑張って披露してくれました‼️古家さんの言葉をそのままお借りして、今年28歳(満27歳)のレンくん、めっちゃ頑張ってくれました(笑)

SHINeeのテミンさんの『MOVE』のカバーはセクシーなダンスがすごくRENくんに合っていたし、『PARADICE』は編曲して緩急がついたロック⁉︎バージョンぽくなっていてとてもかっこよかったです❗️ステージを見ているときは、何だか夢のようで現実味がなくて、応援棒振りながらぼーっとしていました。

ガールズグループのダンスのカバーは、New Jeansの『Attention』とTWICEナヨンちゃんの『POP』を全力で踊る、そして、古家さんに促され、2回目は2曲続けて踊るというスパルタガールズグループダンスタイム❗️韓国の公演を配信で見たときも感じたんですが、レンくんのガールズグループのダンスを踊るときの生き生きした表情や動きがとても良くて、見ているこっちまでとても楽しくなりました。
私は最近のKPOPをあまり聞いていなかったので、ニュージーンズのほうは曲だけは聞いたことがあったぐらいで、韓国の公演でレンくんがカバーしているのを見てから、本家バージョンを初めてきちんと見て、こんな曲が流行っているのかと初めて知りました。ナヨンちゃんのPOPは活動期間中に偶然音楽番組でのパフォーマンスを見て、気に入っていたので、曲は知っていて、レンくんの再現性の高さに驚いていました。

②に続きます、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?