2022年の仕事まとめ

もう年末で新しい仕事は増えなさそうなので、この1年の仕事、何やったかをまとめておく。自分用の記録。

1月
正月特番2本OA(納品は年末)
レギュラー番組の担当回(2番組)
自分が企画を出した番組の準備など

2月
自分の番組の収録(コロナで飛んで大変だった)、編集
レギュラー番組の担当回(2番組)

3月
自分の番組の放送2本
レギュラー番組の担当回(1番組)

4月
イベント手伝い
配信番組1本 地方ロケなど
レギュラーは収録など
夏特番動き出し

5月
自分の番組の編集、放送 1本
レギュラー番組の担当回(2番組)
手伝いで重めの1番組準備
夏特番ロケで地方へ

6月
手伝い番組OA
夏特番ロケで再び地方へ
レギュラー番組の担当回(1番組)
他番組のネタ出し会議

7月
夏特番編集、収録
レギュラー番組の担当回(2番組)

8月
夏特番OA
秋特番準備
手伝い番組動き出し
レギュラー番組の特番

9月
手伝い番組で1ヶ月間の海外ロケへ

10月
ロケ中に担当番組の原稿など
中盤、海外ロケから戻り

11月
秋特番編集、OA
レギュラー番組担当回(1番組)
別の手伝い番組始動

12月
別の手伝い番組で鬼バタつく
レギュラー番組担当回準備
自分の番組の次回準備(放送あるかは未定…)


なにか忘れてる気もするけどこんなもんかな。
忙しいようで、そうでもなかったような年だった。
去年よりもコロナに振り回される事が多かったな。自分がプロデューサーをした番組も、ディレクターをした番組も、コロナで収録が延期になるなどしたし。

来年は一応大きな仕事をレギュラーでやる事がほぼ決まっているので、それに注力することになるだろうな。それまでに早めに体調を整えたいと思う。自分の番組も早くまたやれないかな。評判めちゃくちゃ良かったしトレンドにも入ったんだけどな。

こう書いている今週は3回も徹夜してしまった。2夜連続もあった。ほとんど家で過ごせていないし、家でもずっとパソコンを抱えている。ほんとブラック。
昨日、手伝っている番組のADさんに「コーヒーいる?」と聞いたら『睡眠時間と休みと、身の安全が欲しいです…』と言われた。ほんとそうだよな。パワハラ的に怒号が飛び交う会議と、エンドレスなロケと、帰れないほど大量の仕事と、やらせスレスレの行為が横行するこの番組が早くなくなればいい。私もそう思う。ディレクターもADも疲弊しすぎている。

この地に安息が訪れますように。
この業界でがんばるすべての人の幸せを願う。

わたしも来年こそは幸せになりたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?