見出し画像

自己紹介 趣味は写真です。

こんにちは。
写真家のY氏です。アラサー男子です。

「写真家」なんて言っていますが、写真歴2年目に突入するひよっこなので、あまりいじめないでください。

簡単に自己紹介します。1.私と写真の馴れ初め、2.なぜnoteを始めたのか、について。

1.写真との馴れ初め

最初「イチガン」を買ったのは、完全に動画目的でした。趣味で彼女とのデートをiPhoneで動画にして編集してなんて事をしていて、いわゆるVlogをしていたのですが、もっと綺麗に動画を撮ってみたくなったんですね。

で、当時カメラとか興味ない私が一生懸命調べたら、当時新発売するらしい、Vlogに使うにはとてもいいらしいミラーレス一眼(SONY a7c)があるという事で、買ったのですが、動画よりすっかり写真にどハマりしてしまったというわけです。今ではほとんど毎日撮影しています。

ハマり出したらしつこい性分なので、それから毎日、写真・カメラの事について調べた倒し、周りからはすっかり「カメラにすごく詳しい人」だと言われるようになりました。

2.なぜnoteを始めたのか

なぜnoteを始めたのかというと、毎日カメラに触って写真について考えているので、せっかくなので「面白半分」で始めてみたという事です。

まあ面白半分というのは照れ隠しなのですが、実は元々、複業ブロガーとして匿名で活動してそこそこPVを集めている事もあり、(複数ブログ合わせて、過去の年間最高PV800万OVER)その経験から、「写真」の事も情報発信してみたくなっちゃったのです。

だからnoteだけでなく、ブログ、Twitterもしています。

ブログでは、主にハウツーだったりtipsだったり、僕が写真関係で悩んだ事のなんらかの解決策を。
Twitterでは、特に何も考えず頭空っぽ状態で、その時撮った写真を淡々と上げていき、
noteでは、趣味の人目線で、写真に関する小話なんかを好き勝手に書いていこうかなあと思っております。

たまに思い出していただけた時は、また覗きに来ていただけると、めちゃくちゃ嬉しいです。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,241件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?