スクリーンショット_2020-02-23_11

第七の週(2020/02/17~)

2/17(月) 気づけばいい

ビックリするほどスカイツリーが見えないw
曇天模様の週始めです☁️
でも昼前から☀️さん出てきてくれるみたいですよ💕

画像1

💊💊💊

「瞑想するとスッキリする(整う)」
というのは裏を返せば
「スッキリした(整った)時は瞑想してた」
って思えばとても敷居が低くなると思います。

瞑想の目的って意図的な変性意識状態にする事なので
難しく考える必要は無いですね。

誰でも眠い時ウトウトするし、
朝起きた直後はボヤ〜ンとしますよね?
あれが変性意識状態(この場合は催眠状態かな)。

何でも特別視すると敷居が高くなっちゃうけれど、
本当に特別なのは「それを決定してるあなた自身」なんですよ♪

スピリチュアルの大半は要するに
「気づけばいい」って事なので、
何か準備する必要は無いし、
無理して獲得するものでも無いですよね♪

💊💊💊

2/18(火) 対比を手放す

おはようございます♪
雲一つない空で☀️さんが輝いてます✨
イイカンジ💕

画像2

💊💊💊

「外向きの意識がダメ🙅‍♀️」
…って考え方は注意です。
裏返すと「内向きの意識が良い」と
盲目的に信じ込んでしまうかもしれないから。

対比でモノを語る時は
どんなに綺麗な言葉を用いても
最終的に優劣をつける宿命が生じます。

それでは調和は目指せません。

調和をとる時に目指すのは
「ニュートラルにする事」なので、
どちらか一方に集中するのは
見当がちょっと違ってしまいます。

一方を過不足無くありのまま理解する事で、
もう一方は自然にその輪郭が見えてきます。

そうすると全体としての輪郭が見えてくるので、
そこで初めて全体のバランスが観えてくるのです

💊💊💊

2/19(水) ストレスレス

おっはよ〜ございます🎶
今日の☀️さんの輝きっぷりは素晴らしいです💕
光浴びてるだけで元気出ちゃいます💪

画像3

💊💊💊

「相手がダメな人だから」
という気持ちが出てる時は考え所です。

自分の気持ちを省みないで
結論づけてしまいがちだから。

相手についてアレコレ考える必要はないけれど、

自分が「傷ついた」とか
「悲しい」とか
「腹が立った」とか
「イライラした」とか…

そういった自分の素直な感情を
シッカリ認識してから
ニュートラルに戻す事に意味があるのです。

ストレスレスは
「ストレスが無い」って事では無くて
「ストレスをエネルギーに変える」
作業全般の事で在り方そのものです。

「相手のせい」にして
自分の感情を打ち消してしまうなんて…
折角のエネルギーが行き場を無くして
悶々としてしまいますね。

💊💊💊

2/20(木) 特別な特別

おはようございます😃
いつもよりちょっとだけ早起きしたら…
☀️さんを追い越しちゃいましたw

画像4

💊💊💊

相手にとって「特別な事」を
自分の中で「特別に扱う」事が出来るならば
優れた指導者だと言えます。

それは自己重要感を満たしてあげられるからです。

伝えるのでは無く、
伝わる事に意識を向けられると
とても素敵ですね💕

💊💊💊

2/21(金) 今がBeing

おはようございます😚
本日も穏やかに☀️が顔を出してくれました♪
少しづつ春の気配を感じます💕

画像5

💊💊💊

「今この瞬間と繋がっていない未来」の
為の勉強は無駄になるからお辞めなさい。

「なりたい自分の為の勉強」は
「今の自分に必要な勉強」を抜きにしては
全くの無意味だと感じます。

「今に注目」をするのがBeingではあるけれど、
もう少し踏み込むと…
「今も未来も過去もしてる事」が
在り方の本質だと思いませんか?

ソレこそが自らの使命に直結するモノだと感じます。

過去も未来も「今」という思想は
そう言う意味でとてもロジカルですね💕

💊💊💊

2/22(土) 損をさせない愛

おはようございます🤗
未明の☔️はすっかり止んで、
薄ぼやけた空を温めるかのように☀️さんが照り付けてくれています♪

画像6

💊💊💊

「引き出しが多い」というのは
「選択肢が多い」という事だけれど、
これは多くの場合「相手にとっての選択肢」なので
言い換えると「提案力」と言えます。

そして提案力というのは
「相手の欲求よりも良い状態にして提供する」事
なのですけれど、コレは多くの場合で
「自分が提供出来るモノ」は
そのままではあまり意味を成さない事が多い。

「相手が欲するモノ」は
だいたい決まっているので、
提供すべきは「相手が知らなくて損をしてしまう事」なのよね。

愛ってそんな所にも宿ります💕

💊💊💊

サポートは概ね食材かネタグッズの購入に使わせていただいて何かしらの形でnoteに役立てさせていただきます💕