見出し画像

モノ語り 2

『ここから』

ワタシは
この部屋のトップに位置している

見た目こそ
「シーリングライト」と呼ばれる
一般的なやつだが
この狭い6畳ワンルームのトップから
いつも全てを見下ろしている

この部屋の住人

見た目こそ今時だが
だらしなくて
冴えない野郎。。

と思っていたら
意外や意外
なかなかなプレイボーイじゃないか。。

ここ数ヶ月で3人

いや4人の女がこの部屋を訪れてきた

どうやらコイツ
通ってる3流大学の
変な名前のチャラチャラしたサークルの中で それなりの人気者になれたようだ

最近は後輩に対しても

「飲み会でのモテる立ち振る舞い」とか

「こういう女に気をつけろ」とか。。

雑誌とYouTubeで得た知識を

いかにもの感じで偉そうに語ったりしている

親に払ってもらった学費で
大学生活を満喫しているようだ。。

部屋を片付けてるところをみると
今日も誰かが来るのだろう。。

おっと
さっそく。。

ほぅ〜
初めて見る子だな。。

安達祐実似のかわいい子じゃないか。。


まるで信頼の証かのように

男から部屋着を渡されて

まだちょっと恥ずかしさをキープしつつも

嬉しそうな顔なんかしちゃって。。


でもそれ。。


こないだ

釈由美子似の子も渡されて着てたやつだわ。。


かわいそうに。。


ここからはいつものパターン

適当に安い酒を飲みながら

小学校では
ケンカに負けた事がない話

中学校では
自分がクラスでNIKEを流行らせた話

高校では
「もう落ち着いた」とかいう謎の発言

そして今
大学では
「楽しい記録」を毎日更新していて

「将来自分の会社を作って
社会に貢献していきたい」

という夢を語る。。

そこに向かって何もしていないのに。。

ただモテたいだけなのに。。


女は何故そんな顔でこの男を見れるんだ。。


ここまできたらこの男の必勝パターン

冷蔵庫に飲み物を取りに行って

戻ってきたらさりげなく

さっきよりも近い距離に座る

そう

肩に腕がまわせる距離に。。

女はもう男に体を預けちゃってる。。

ここでワンルームの強み

もうベッドはすぐ真横にある

そして

『ここから』という時に


この男はいつも



ワタシを消す。。


『ここから』先は


ワタシには分からない。。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?