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現代において情報は簡単に手に入ります。 スーパーな先生のスペシャルな教室の様子や煌びやか…
言い残したことはないよな。 大丈夫だよな。 よしっ! さようなら!! といった後で「あぁ!…
1 誰に向けて書く?みなさんは通信を誰に届けるために書いていすか? 子どもたち。 そして…
子どもたちの成長は、抽象的です。 なんとなくできるようになった。 知らぬまにできてた。 そ…
こんにちは。 noteを開いてくださりありがとうございます。 とある町で小学校の先生をしている…
とある町で小学校教諭をしています。わいぬです。 主にX(旧Twitter)で日々の学びや気づきにつ…
とある町で小学校教諭をしています。わいぬです。 主にX(旧Twitter)で日々の学びや気づきについて発信をしています。 今回は学級通信の発行頻度について書きます。 結論としては、「個人の出したい頻度でいい」です。 お知らせ 今回の記事は私が所属する教育サークル「まほろば」のマガジン紡ぐ学級通信にも掲載しています。 学級通信に対して熱い思いを持ったメンバー6名でリレー形式で記事を投稿しています。 ブックマークやスキ、コメントやX(旧Twitter)で共有していただける