見出し画像

子どもの習い事。出来ることなら何でも挑戦させたい!けど現実は厳しい…💸

子どもたちの習い事。
ピアノ、ダンス、英語、バレエ、習字、くもん、空手、体操、水泳…たくさんの見学に行きました。そこで興味を持ち、やりたい!と本人が思ったものをさせてきました。

本人がやる気なら、何でもさせてあげたい!!
しかし3人いますのでね、💸とも相談してしなきゃで。習い事=送迎も考慮しないといけません。
色々考慮して、悩んだ末にやっと決める感じです。

本人が好きで楽しくて、そこに結果がついてきて褒められて。そうなった時の子どもの目、笑顔は本当にキラキラしてます。
そういう自分に自信を持てるような経験を、小さくてもいいからたくさんさせてあげたい。
褒めて伸ばしたい。

重々わかってはいるけど、時々👹になるのが母親なのです。ホルモンには勝てないのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?