見出し画像

20160517

どーも、ワイコです

最近スカジャン復活しました
4年前までスカジャンユーザーだったんですがMA-1に浮気していました

愛しの虎さんです

最近思うこと、ボーカルって立場がいかに重要かってこと
いや、当たり前なんだけど

居るだけで凄くなんなきゃって思うの
声を出した瞬間に空気が変わらなきゃなって思うの

そう考えるとまだまだ私にはやらなきゃいけないこともあるしたくさん出来るようになりたいこともある

ボーカルがバンドのすべてを決めるし
ボーカルがバンドのイメージをもってなきゃダメになるし

その点今はやりたい音楽には迷いがないと思うけど先のことを考えると肩の力を抜いて
自分の無理のない自然な形を思い描いてる

お酒が苦手な私は最近ビールが飲めるようになった、お酒も1杯飲んだらダメになってたのに今は3、4杯はいける
「やっとバンドマンらしくなってきましたかね(笑)」って笑ったら
「ワイコちゃんはバンドマンらしくなんてならなくていいよ(笑)」って笑い返された

バンドマンらしさについては置いといたとしてさ、
私は音楽やってる人間だから音楽に触れてる音楽をやってる時間をもっともっと増やしたい
それに尽きると思ったな、お酒飲んだら楽しいってのは最近やっとわかってきたし、色んな人と話もしているけど

最近はこの曲の構成がとか、コードがどうだとか、わかることが少しずつ増えていて
今まで感覚的にやってきたことを知識で補おうとしてる
そしてそれが楽しい、出来ることが増えてる気がするよ

人間には噛み砕く時間や努力が必要で
いわゆる基本が体に浸透しきったあと、ふと出来た曲が最高だったりする
でも下ろすためには毎日毎日日課の様に今は数を作ろうと思う
全曲最強な天才ではないからとにかく作ってお気に入りを見つけたいなって感じかなぁ

時間はいくらあっても足りないね、じゃっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?