見出し画像

ワイが強メンタルになった理由

どーもワイです。

今回はワイがこんなポジティブ思考になった理由を書いていきたいと思います。

ワイには小学校、中学校、高校一緒でほぼ毎日つるんで一緒に居たしょうまと言う名の幼馴染みが居た

明るくてHYDE似のイケメンで根は真面目で優しくてでもちょっとやんちゃでみんなに人気だったなぁ。でもメンタルは弱かった。BOØWYと氷室京介とGACKTが好きで良く聞かされてたな。

氷室京介のkissmeとGACKTの12月のLoveSongは毎回。

当時ワイもそんなにメンタル強い方ではなかった。ちょっと悪口言われたらすぐ凹んでた。

しょうまとは一緒に変な事ばっかりしてたな

真冬制服で川で泳いだり、ダンボールハウス作って川で魚釣って1泊2日の0円生活したり、家に帰らず夜中遊び回ってたりしてワイの怖いオヤジに一緒に殴られたりもしたな。

しょうまは高校2年の時急に学校を辞めた。

理由は父親が病気で亡くなって家が裕福ではないし兄弟も小学生の弟と妹が居て母親の稼ぎでは生活出来ないから仕事をすると。

それからしょうまは昼は清掃のバイト夜はコンビニのバイトをしてたな。

お互い学生と社会人なかなか時間が合わなく会えなくなっていった。
月日が立ちワイも大学に行ったり環境が変わって更に会わなくなった。

22.23歳ぐらいの時かな。
久しぶりに元気かなぁとコンビニに会いにいった。

顔に覇気がなくて目の前に居るのに顔も目を合わさず気づいていないので声をかけたらようやく気づいてくれた。バイト終わり話を聞くと友達も離れていって大学で楽しそうにしていて羨ましいし

やりたい事もないしこの先の人生どうしたらいいか分からないと病んでいたな。
話を聞く事しかできなかった。

ある日しょうまから郵送で実家に昔貸してたプレステのソフトが届けられていた。

その時はどしたのかなと思ったが仕事も忙しかったので会いに行ったりはしなかった。

数日経ってしょうまの妹から泣きながら電話が入った。
お兄ちゃんが自殺したと。
25歳で他界した。統合失調症になってたみたいだ。幻覚と幻聴に悩んでたそうだ。

仕事都合でお通夜は行けなかったがお葬式には行った。
亡くなった顔を見ると思い出が浮かんで人生で一番泣いた。

あの郵送で送られてきたプレステのソフトはSOSサインだったのかなぁ。何もしてあげれなかった後悔が今でも残っている。

1ヶ月は放心状態で仕事した。思い出すたび涙が止まらなかった。

ワイは誓った。
何も力になれなかったが、しょうまの分も生きてやると。
それから死ぬこと以外かすり傷と思って
ポジティブ思考で生きれるようになった。

しょうまが亡くなってもうすぐ5年。

氷室京介のkiss me GACKTの12月のLoveSongを聞いたら一緒に居る気分になる。

ワイは自分が悪いが1000万以上抱えて自己破産する事になったがポジティブ思考で生きてくよ。

何があっても

これからも。

サポートしちゃうのー?してくれるのー?まじでー?別に大丈夫だよー?ホントにー?