見出し画像

自己紹介

「はじめまして。YouTubeチャンネル登録者88万人・収益化多数の最短3週間実績・運用歴8年目ワイエルと申します。」

2014年にYouTubeチャンネルを開設し2週間に1回更新するかしないかで月収益5万円程の収益がありました。
2016年に本格的に挑戦したところ初月収益100万円を超え、それ以来事業として運営し今に至ります。

どんなチャンネルを運営しているの?

申し訳ございません。ここで教えるとチャンネルが壊れて再生がされなくなるのでおしえられません。
それほど、YouTubeのAIは進化し、より繊細になりました。
それについて、できるだけわかりやすく説明していきたいと思います。
※私の運営チャンネルは全て、再生のとりやすいエロ系、著作権グレー系、ゆっくり解説系、切り抜き系ではないです。

YouTubeは色集めとロッククライミング

YouTubeは視聴者の好きな事で生きる。
そして運営者は下図のように同じ視聴者という色石を集めながらロッククライミングし続けるのです。※厳密にはスピリチュアル系の中でも色がわかれているので注意が必要です。下図は大まかにあらわしています。

色集めしながら上に登ろう

さて、ここで私のチャンネルを公表した際に起こることは下図になります。

チャンネルにあってない視聴者や登録者は危険

このnote上からの流入は、YouTubeでの属性がわからない視聴者です。おそらくほとんどの人が私のチャンネルと属性の違うチャンネルを好んで見ていると予測できます。
とすると、色が混ざり、AIが何のチャンネルだったかわからなくなり、表示されなくなり、再生されなくなる。ということが起きます。

以上がYouTubeチャンネルを公表できない最大の理由になります。

上図のチャンネルが壊れる現象は、他SNSでYouTubeチャンネルを安易に宣伝することでも起こります。

他SNSからの流入は危険

お気をつけくださいませmm

さいごに

チャンネルを公表することはできませんが、運用歴8年のノウハウ、また、トップYouTuberでも知らないYouTube業界のあれこれについて惜しみなく書いていきたい思いますので、いいね&フォローよろしくお願いいたしますmm

この記事が参加している募集

も、も、、もしかして、サポートしていただけるのですか🥺